らくらく?子育て日記 

食べ歩き・旅行大好き・お金も大好き人間。こんな私の手抜きな子育てなどを更新していきます。

パックツアーの落とし穴

2009-07-03 06:39:23 | Weblog
定額給付金で行くはずだった南の島へのバカンス。
結局旦那の帯状疱疹でキャンセルすることになってしまった。

某大手飛行機会社の名前のついているツアーに申し込みをした私。
飛行機、レンタカー、ホテルまでパックになっていて自由行動のよくあるツアーだ。

とりあえず旦那の代わりに他の人に変更できないか問い合わせると。旅行前10日をきっているので無理。じゃ私だけ行けないか?との問い合わせには2名催行のツアーになっているのでそれも無理。キャンセルするしかないとのこと。しかもキャンセルすれば病院の診断書をだしてもらっても(最近騒がれた豚インフルエンザでも同じあつかい)正規のキャンセル料金旅行代金の3割をいただくとのこと。

なんですと~?どうにかできないかいろいろ考えたがどうにもできないらしい。
マジですか・・・そういうことなら飛行機・レンタカー・ホテル別々で予約しとけばよかったよ。そしたらこんなにキャンセル料金発生しなかったのに・・・
馬鹿馬鹿しいので2度とこんなパックツアーは利用しません。
皆さんも申し込みする場合よく確認して申し込んでくださいね。
私のように泣きを見てる人は意外と多いんですよ~
以上愚痴でした。

最新の画像もっと見る