らくらく?子育て日記 

食べ歩き・旅行大好き・お金も大好き人間。こんな私の手抜きな子育てなどを更新していきます。

いよいよ赤ちゃん出てくるか~

2009-09-21 03:18:22 | 3人目妊娠
赤ちゃんずいぶんさがってきたらしい。
いきみたいか聞かれるがわからない。

いきみ逃しが大変だったというお母さんけっこういますが私の場合いままでいきみたいと思ったことがない。

いよいよいきんでもいいよ~と言われるがいつものごとくうまく出来ない。
うんこするように・・・と言われてもね~もう体力が残ってない私は助産士さん上から押してくれないかな~(2番目の男の子の時は上から押してもらったらつるりんとところてんのようにでてきました)などと都合のいいことを考えていた。

でもそんなことをしてくれそうな様子もないのでどうにかしなきゃと思いついたのがヨガ。そうだ~お腹ひけばいいのだ~先生が言ってではないか。息を吐きながらお腹をひきなさいってさ。

最後の力を振り絞って2回ほどがんばってお腹をひいてみる。

最新の画像もっと見る