らくらく?子育て日記 

食べ歩き・旅行大好き・お金も大好き人間。こんな私の手抜きな子育てなどを更新していきます。

雛人形

2010-03-03 12:05:34 | 子育て
雛人形が苦手な私。
なんだかあの顔がこわい。
だから小さいころから雛人形欲しいと思ったことが1度もなく
別に家に飾ってなくても何とも思ってなかった。

でも娘はどう思うのかわからないのでとりあえず陶器でできた田舎くさい顔の
お雛様と紙でできたキャラクターの雛人形を飾った。これで十分かな?

妹はとても雛人形に憧れがあるらしく結婚した今でも欲しいらしい。
小さいころ欲しいとせがまれて紙粘土でつくってあげるととてもうれしそうにしていた。
やっぱり私は顔がこわいのでのっぺらぼうのお人形。
今でも大事に持ってるらしい。
妹に娘がうまれたら絶対かわいい雛人形を買ってあげよう。
今からとても楽しみ。いつになるかな~

最新の画像もっと見る