らくらく?子育て日記 

食べ歩き・旅行大好き・お金も大好き人間。こんな私の手抜きな子育てなどを更新していきます。

妊娠中のお仕事

2009-05-17 09:29:34 | 3人目妊娠
妊娠してからもラウンダーの仕事だけは続けている。

一人目はうまれる1ヶ月前まで働いていた。
妊娠中に仕事をするのは結構つらいもの。

私の場合一番の敵だったのは妊娠したことない独身女性、もしくは安産だった女性。彼女らはかな~り冷たい。

一方男性のほうが割りと親切。
そして妊婦中大変だった女性、奥さんが出産経験ある男性はかなり親切。

つまり妊婦の敵は女性が圧倒的に多い。

でもその女性たちの気持ちもわかる。出産経験のなかったころの私。
同僚が妊娠すれば余計な負担が増えたりする。休みがちになればさらに仕事が増える。
妊婦だからって病気じゃあるまいし・・・なんて思ったりしてた。

本当にごめんね~今じゃ妊婦さんにとっても親切です。
皆さん妊婦さんは大変なんですよ~本当だってば。

最新の画像もっと見る