西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

子午線ひろばオープン!

2013年11月19日 | 活動報告
本日開設された子午線ひろばにうかがいました。


毎月第3火曜日に、人丸会館を開放して
地域の方一緒に小学生以下の子どもたちが
放課後を楽しく過ごす、楽しく学ぶ、楽しくあそぶというとりくみです。

明石市こども基金からの助成をうけ
運営委員会形式で地域の自治会連合会、小学校PTA、ブックママ
スクールガード、民生委員のみなさんが運営します。

オープンイベントはあかねお笑い軍団のマジック
「なんで??」小学生のみなさんは心からびっくりしていましたよ!


遊びの時間はスカットボール、十二支ビンゴ、オセロなどなど皆楽しそう。
一画で将棋を指す大人の方も。


児童館は明石市にはありませんが、ミニ児童館のような雰囲気でしょうか。

始まったばかりの素敵な居場所、応援したいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿