ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

美化活動、がんばりました!

2018年05月19日 | 小学校

いやあ~、
今週は尋常じゃない暑さでしたね


運動会の練習やってる
娘っこ息子っち、
毎日 グッタリ....でした


日本語教えてる生徒さんも
暑さで体調悪くなっちゃって
『頭がイタイです.....』って

“〇〇が痛い” の文型、
教えといて良かった!!!
まだほとんど日本語話せない子なんです


そんなこんなな一週間、でしたが
今日・土曜は
少し暑さがひいて、よかったぁ~~
運動会も、これ位の陽気がいいなあ....


今日は朝から
小学校のサークル活動で
学校周りのお手入れを!





校門前の寄せ植えを
リニューアル したり





学校周りの歩道わきに
花を植えたり

そんな、美化活動です

道路わきの作業なんで
次女ちゃん連れ.... と
毎回 ちょっと心配になるんですが~~




今回も、
なんだか上手いこと、
一緒に過ごしてくれた次女サマ




ニィニ&その友達と、
だんご虫さがしに熱中したそうです





おかげでキレイになったど~~っ

その後、
私が花植えやってる背後で

『♪な~んで~も アライグマ~~♪』
なんてな歌声が聞こえてきて....

見れば



アライグマのごとく、
手を洗っていたりっっ





校庭の木にまで
お水をあげてみたりっっっ


かわゆい次女チャンでした


おかげで今日も、無事終了~~
朝から動いて、
いい~感じに体がマッタリ。。。

あぁ~
早く寝たい~~~

でもその前に、夕飯作りかぁ...
はーーーーーあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たちの絵 | トップ | 一週おくれの母の日♪ その1 »

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事