ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

久しぶり♪ ころりんフェスタ!2022

2022年11月03日 | ころりん村幼児園での出来事

わぁぁぁぁ~~~
ブログがアップできないぃぃぃ~~~
(ノД`)・゜・。

早くも11月突入
慌ただしい、ここ数日です。

でも、どーしても書きたい事が1つ。


先週土曜日、あきる野市にある
ころりん村幼児園で
数年ぶりのフェスタが開催されましたぁ

とゆぅ記事。



娘っこ@高校2年生 と
息子っち@中学1年生が通った、幼稚園。

そしてママ(わたし)の
《ココロのふるさと》
この、ころりん、です(*´▽`*)



さいこーーーのお天気
よっしゃ、行くぞぉーーー



......いやもうね、
追い付かなかった、頭の情報処理が


コロナもあったので、
前回いったのは2018年

4年ぶり、いや下手したら
それ以上ぶりに会う
ママさんやその子供たちに
『わぁ~~っ、久しぶりぃぃぃ~~~
ってかけよりながらも
頭の中では
『.....えっと?お名前は.....(;・∀・)』
『子供は....誰と同じ年だ? 弟クンは何歳下だっけ??』
などなど

頭、フル回転。苦笑。


そんなんでした。
でも、楽しい再会ばかり。
シアワセでしたぁ




ヤギの“おもち”チャンとも、再会
いやぁぁん、久しぶり~~(*´з`)



......なんか、すっかりおとなしくなったね( ゚Д゚)?

そりゃ、そうか。
考えたら、息子っちが年少?年中?の時に
来たんだから.....

もう、《余生》を過ごされてる位の
いきおいじゃないか!
わぁ~~~。。。。

長生きしてね(´▽`*)




【クギ打ちしてみよう!】のコーナーもあり。


.....全くにして興味を示さなかった
次女ちゃん( ;∀;)

だけど、



『ほら! クギはね、こうやってね』
と、
ニイチャンが見本みせてくれたんで



やってみた

いいねえ~
クギ打ちなんて、なかなかやらないもんね。
そういう経験、沢山しておくれっ!!!


今回は、感染症対策もあって、
園内で食べられるような
焼きそばや炊き込みご飯(例年の名物)は
なかったけれど



コーヒーや




クッキーなんかは毎度!!であって
良かったです~

毎回、この手作りクッキーが
楽しみで
着いたらまず、買いに走る我が家

いっつも、
いくつ買うか悩んで悩んで、
結局『足りないじゃん(T_T)!』と後悔する落ち
だから

今回は よっしゃ!!と、
10袋を購入(1つ100円)

なのに、やっぱり足りないとゆぅ.....
         
どんだけ美味しいのよ、このクッキー。



次回フェスタに行く時のわたし!
要注意!

あっとゆぅ間になくなりますよーー10袋なんて!!
( ;∀;)    (;・∀・)   ( ;∀;)


こうして、
2時間弱滞在して、プラプラ帰宅。



駐車場までの道すがら、
息子っちが昔よく遊んだ小川には、
今も魚がいっぱい!!




草っぱらには、バッタが。


自然にそういう物に目がいき、
落ち着いている息子っち.....

あぁ.....
ころりんに通わせてよかったな、
ここがホームなんだな、
って、

久しぶりに思えて、嬉しくなりました。



そんな風に思える場所がある、
この幸せ。
感謝、です。

ありがとう、ころりん村。
また来るね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩み | トップ | 比率がおかしい。 »

コメントを投稿

ころりん村幼児園での出来事」カテゴリの最新記事