ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

花粉到来か....

2018年02月26日 | 小学校

もう2月も終わりですねえ~
やばいっ 早いっっ




スギ花粉症の私&だんなサン。
ですが、今年はまだ
発症していなくて

寒波のせいかなぁ??
ともかく、ラッキーーー
え?
まさか、体質かわって
治まったとか??




なぁんて浮かれていたらば
今朝からいきなり

ハックション、ハックションに
鼻づまり.....



あ、この感覚、
覚えがアルわ....




花粉シーズン、到来したみたいです。
しゅーーーん


これがなけりゃあ
春は大好き なのになぁ~~

って、書きながらも
ハァーーーーックション!!



.....昨日はまだ
こんなじゃなかったので?

楽しく外へ~~




小学校のサークルの活動日で、
学校まわりの花壇の
落ち葉広い&雑草ぬきをしてきました~~


......ん?
なんかアヤシイ人がいますよね....




コレ(笑)

はい。うちの息子っちデス

受け狙いでかぶってったけど、
意外にも、暖かくて重宝したらし~です








昨日は、次女ちゃんも
超~~~いい感じで

“それっぽく”参加しておりました

道路上での作業で、
どうしても車も通るし、危ないんで

ご機嫌に、近くにいてくれるだけで
すんばらしい“お手伝い”ですっ


いやでも、子供たち、
昨日はよく動いてくれました~~
立派な戦力だったよ!!

しばらくして、次女ちゃん飽き出した頃に....



日陰にたまった雪の山を発見




で、今度はその雪を
皆して ガリガリ、ホジホジ.....

次女、穴あけに夢中になってたので、
その隙に!!!と
大人は作業を頑張り

無事に作業を終えられました~~!!
お疲れ~~~!!

次回も子供たちの活躍に
好ご期待!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼリー騒動 | トップ | 早すぎ....(@_@) »

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事