ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

トラウマ

2016年11月30日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

今朝は珍しく、息子っちの “腰が重く”て....
いつも以上に朝の着替えが遅く
ご飯もなかなか進みませんでした。
....目覚まし代わりにつけてる
ジップ(朝のニュース番組) を観ちゃってるから、
ってのはあるんですが。

昨日、今日と、娘っこが
委員会があって朝早く登校しちゃって
息子っちは1人登校でした。

で、家を出る時間になっても
なんだか アセッテこない息子っち。
お尻を押して、支度させ、玄関へ。

....1人 出ていく息子っちの姿は
初めて見る。
なんか寂しげだったので
『ママも下まで行こうか?』っていったら
『うん....じゃあ....』って
控えめに言いました

それで、下までおりてって
道の途中まで送っていきました。

玄関でる頃から
フッとよみがえってきていた感覚。
4年前、まだ1年生だった娘っこが
学校に行けなくなった頃の感覚。
玄関で、不安げだった娘っこの
表情や、動き。
そんな物がよみがえってきて、
目の前にいる息子っちと重なってきて。

ふいに不安げな表情を見せるかも、とか
泣くかも、とか。
そんな事を勝手に思って ドキドキ。
それをごまかすように、元気をよそおって、
やけに楽しそうに話をして。
......4年前と同じでした、私

別れる場所で、何度も振り返って
手をふる息子っちは
今までに見た事がなかった。
いつも、玄関先では、振り向いてもくれず
サッサと行ってしまうのに。。。。

そしたらまた。
見えなくなるまで手を振ってからも、
かけ戻ってくるんじゃないか、って。
そう思ったら、
しばらくその場を去れませんでした。

完全にトラウマだな

息子っちには、全くそんな気は
なかっただろうに~~

人の感覚って、スゴイですね。
何年たっても、何十年たっても、
辛かったこと、苦しかったこと、怖かったこと、
そういった時の感覚は
フワッと思いだし、湧き上がるんだろうな。






そんな息子っち。
小動物が大好き  特に、ネコ

『早く(一軒家に)引っ越しして、ネコ飼いたい!!!』
って言ってます。
いやいや、予定ないし
しかも、引っ越ししたばっかでしょ~~



もれなく、次女ちゃんのコトも大好きです
(小動物系。笑。)

いつでも 甘ぁい声 で次女ちゃんのお相手してくれる、
優しいニイチャンです  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの1歳8ケ月 | トップ | こたつ投入! »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事