ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

次女ちゃんが不調です。。

2017年08月31日 | つぶやき

次女ちゃんが、不調です

体調が、じゃなくって
精神的に、です。


先週金曜くらいから、
朝 保育園に行く時、
大泣きするようになっちゃいました。

朝は、起きて開口一番に
『今日、がっこうお休み。』
って言うんです

ネェネ達が学校いく時は
自分も保育園がある、って わかってるので。

それから、続けて、
『保育園、お休み。』
って。。。。

ほんとに、目をパチッと開けて、
4,5秒後に言ったりするんで
よっぽど.... よっぽど頭にあるんだなぁ、って
思います。


月曜は 朝方3時に怖い夢でもみたのか
ギャッと泣いて起きて
怒ってバシバシ私をたたいてきて
そのまま1時間、寝なくって。

そんなんで、寝不足だったのもあったので
保育園あるよ~って伝えると
イヤァァァァァーーー
って 大号泣に。。。

かなりのボロボロ具合だったので
お休みさせました。

翌日・火曜と水曜は
そこまで “怒り” はなかったけど、
やっぱり
イヤ、イヤと言って.....
なんとか抱っこして、外へ出ても、
車内でも、園についてからも、
ずっと泣いてました。


あぁぁぁぁぁ.....

どうしてこんなになっちゃったんだろう。
そればっか考えちゃいます。。。


お盆休みで1週間休んだ、その後だし
夏休み中は 
先生も普段と違ったり、
お友達も いたりいなかったり、と
イレギュラーな雰囲気だったろうから。。

そういうのもあって
少し不安定なのかなあ....


でも、寝起きから
『行きたくない』オーラを出され
大泣きされ
それを抱いて、連れてかなきゃならない。

辛いです....




元気、元気 で笑顔 の
次女ちゃんの写真を見ると
なんだか 泣けてきちゃう今、です....


 

次女ちゃんのクラスは
3人担任、
プラス 変則的に色んな先生が
サポートに来てくれてますが

3人担任のうちの1人の〇先生が
ご家庭の事情で
急きょ 
7月末で辞められて。。。


もちろん、その分のサポートは
入ってるんだろうけれど、
【いつも必ずいる担任】が1人減っちゃうってのは

ちょっと子供にとっても
大きいんじゃないかなぁ.....って

思ってしまいます。

廊下には、まだその〇先生の
写真が貼ってあって。
昨日、お迎えした後に
次女ちゃんとその写真を見てたら
『〇先生、いないねぇ.....』って
つぶやいていた次女ちゃん。

わかるよね、子供だって


どれが原因....ってことでは
ないように思うけれど。

とにかく、
早くまた 次女ちゃんが
笑顔で、安心して、楽しく
登園できるようになってほしいなあ....

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然に触れてリフレッシュ!... | トップ | 次女ちゃんが不調でした。。 »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事