ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

Rちゃん一家、来日!【大岳鍾乳洞へ】

2019年08月02日 | お友達といっしょ(私編)




昨日、五日市にある
大岳(おおたけ)鍾乳洞という所に
行ってきました~~~(*´▽`*)

あぁ、思い出すだけでも
チョット涼しい気分.....


14年前にカナダの人と
結婚し、カナダへ行ったRちゃんが
日本へ来たのです~~~

2017年4月にも
息子・C君とは一回来日してて、
その時、すっかり
C君とも仲良くなった我が家(*´з`)

今回は、だんな様・Dさんも
一緒に、ファミリーでの来日!!

で、一緒に鍾乳洞探検へ(*´▽`*)





鍾乳洞の入り口。


《このサイズの通路が10m続きます》ボード(=_=;)


ち、中腰....
イケルかな....





こちらのボードは
さらに狭い部分の再現(;´Д`)

あ、コレは私、無理(;´∀`)


チャレンジコースと命名された
脇道コースらしい。
子供たちだけで行っていただこう....





足腰がちょっとお悪い
だんな様・Dさんは残念ながらお留守番(ノД`)・゜・。


他のメンバーだけ、
ヘルメットかぶって出発です!!

よっしゃあ、行こう~~~っ!!





と、もうこの
入口に近づいただけで
ヒュルルルゥ~~~
ヒュルルルゥ~~~っと

むっちゃ冷たい冷気が\(゜ロ\)(/ロ゜)/


だってこの日の外気温は
たぶん35度超え(゜_゜)


そんな中、
鍾乳洞内は、10度前後とのうわさ...


天然の冷蔵庫や~~~
(∩´∀`)∩
って喜んでたけど、
想像超える『冷気』の冷たさに、
ちょっとビビッタ




でも、入って
4,5分もすると
なんてことなくなる.....

恐ろしいですね、『慣れ』って
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

あ、『適応力』って言えば
いいのかしら(笑)



結構な狭さの鍾乳洞内。
ヘルメット、大活躍!
(ガッツン、ガッツン、あてました





そして、コレ↑ が例の
チャレンジコースの出口( ̄▽ ̄)

娘っこ息子っち、C君の3人で
行きました。
狭かったっっ!!!と
鼻息あらくご帰還~~( ̄▽ ̄)
(↑ ↑ もぉ大興奮)




まぁ~~~とにかく
息子っち&C君は
探検隊気分で 大盛り上がり

前から写真撮りたいからさあ
先頭を行かせて~~(*´з`)
って言って2人の前に出ても、

またすぐに前に出られてしまう
早いったら(;・∀・)

写真は早々に諦めました.....





4歳の次女ちゃんも、
抱っこ、おんぶ無しで
しっかり探検(`・ω・´)  エライぞっ





鍾乳洞内の“みどり”に、感動....

なんで、こんな所に?
すごいなぁ
すごいよ、その生命力
うるるん(T_T)



あっとゆ~間に
“寒さ”に慣れちゃった体...

外界の“暑さ”の戻るのが
怖かったぁ~~~(T_T)

30分位の鍾乳洞探索。
気持ちよかったです~~~


この後もまだまだ
Rちゃん一家とのお楽しみは
続く.....(*´з`)
また次回に!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も....モヤモヤ.... | トップ | Rちゃん一家と・続き【天然か... »

コメントを投稿

お友達といっしょ(私編)」カテゴリの最新記事