ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

カフェイン、恐るべし!

2017年12月30日 | 日々のコト

昨日、大掃除の休憩に
紅茶を飲んだんです

ドイツ滞在から一時帰国してる
S君のママ・Yちゃんから
お土産にいただいた ドイツ紅茶

薄めかも~って聞いたから、
ちょっと長めに抽出しました。

そしたら....
飲んでる途中から、
む、む..... なんか....

なんか、とっても、普段よりも
カフェインを感じ出したんです
頭がホワァ~~、っていうのかな...


濃くしすぎたのかも
そう思って、おいしかったけど、
半分程にしておきました。

そーしたらもーーー
夜、眠れない、眠れない


後で調べたら
カフェインを分解、排出するのって
7、8時間かかるんですって

だから、効き過ぎちゃう人は
午後に飲んだコーヒー、紅茶が原因で
眠れない、とかあるって....

効き過ぎちゃう人なんでした、わたし....



なので今日は1日、NO紅茶の日。
恐るべし、カフェインッッ
です。
今後、もう少し、濃さや飲む時間を
気を付けます....


さてさて、昨日から始めた大掃除

なかなか順調に進んでおりまぁす


勝因は~~ 子どもたちかもっ





昨日は、自分達の部屋の
細かい所を キレイにして



今日は、テレビ部屋の棚とか




ガラスつき扉とか、
他にも色々と、掃除してくれて

いやあ~~~、
ちょっと今年、戦力になってんじゃ~~ん

と、大喜びですっっ


そして、次女ちゃんも.....




1人、静かぁ~~に
リンゴをかじっていたり....

自分て勝手にDVDをセットして
観ていたり....

苦笑


外にも行けないのに、
それはそれは 協力的
家の中で過ごしてくれていますっっ

ありがたいっっっ

おかげで、予定してる掃除は
今のとこ 順調にクリアーーー

明日もサクッと頑張って、
早めに終わって、
のんびり年越ししたいですっ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女ちゃん次第。。 | トップ | 大掃除、終わりました~っ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2017年も ありがと♪♪♪ (溝田ぼけまる幸♪♪♪)
2017-12-30 22:45:10
いつも、楽しく 読んでいま〜〜〜す????
返信する
ありがとう~ (管理人)
2017-12-31 08:00:44
>ぼけまるサン

ありがとう〜
来年も見に来てください~♪
返信する

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事