ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

手足口病・まだ続く

2013年07月20日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

......まだ 続いておりまぁす......


午後、何かを食べながら 息子っちが一人ブツブツ.....

『ラーメンだったら、食べられるのになぁ。。。』


え?? も、も、もしや...... 息子っち?

『もしかして、 お口の中 痛いの?』とたずねると、

『.....うん


ありました、ありましたぁ、 口の中に プチプチいっぱい。

そして 数時間あとから熱も出てきました。


はい、息子っちサンも 手足口病

間違いない、ですね.....。 はぁぁぁぁ......


問題は、明日からかなぁ。。。

娘っこなみに口内炎がひどかったら、息子っちにはちょっとキビシイぞ


少しでも軽くすむことを 祈るしかないですね。。。



娘っこは、昨日から少ぉし 食べるスピードがあがった?ような?

でも、ほんのちょっぴりしか 食べられないんです

胃が小さくなちゃってるんでしょうね

体重も減っちゃってるし......  あぁぁぁぁぁ......


手足の発疹はなくなってるし、

今日は 歯ブラシを口の中に入れる事も できたしっっ

Securedownload_3

  (5日ぶりの歯磨き


始めは 口を開けることすら 痛みでできなくて

薬のついた綿棒をちょっと口に入れようものなら悲鳴をあげてたので


だいぶ よくなってはいると思うんですが....


でも、とにかく 食べられないのが心配で

それに、寝る前に計ったら 少し熱が出てきちゃってました


あぁ。よりによって明日は日曜。 病院休みだし


2人とも..... 早く元気になってぇ.....




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手足口病・その後 | トップ | 手足口病・やっぱりやっかい »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも娘が、1つ口内炎らしきものが!痛くない!... (つんたん&りょうりょうまま)
2013-07-21 09:54:18
うちも娘が、1つ口内炎らしきものが!痛くない!と言い張り、ホットドッグを食べてますが、このあとかしら・・・。ひょえ~!休日診療調べておかなきゃです。
返信する
>つんりょうママさん (管理人)
2013-07-21 11:41:37
>つんりょうママさん
久しぶりです~~[E:happy01]
娘さんの口の中、その後どうですか??[E:sad]
どうだろう....熱は出ない場合もあるみたいですね[E:paper]
そういう意味では、うちはわかりやすい発症だったのかも★
病院いってももらえるのは 口内炎用の薬くらい[E:sad]
それも、我が家の娘のように症状ひどいと痛がって塗れない[E:sweat02].....
夏風邪だから、とにかく家で安静に休ませて過ぎるのを待つしかないみたい[E:down]
ほんとやっかいです~~  ただの口内炎1個だといいね[E:bearing]
返信する
ただの口内炎でした。でも、喘息の咳は続いている... (つんたん&りょうりょうまま)
2013-07-21 22:49:44
ただの口内炎でした。でも、喘息の咳は続いているので、吸入したり、2時間昼寝させたり、休ませました。夏!ってだけで、遊びまくろうとしているので、意識的に休ませないとですね。

お大事に。
返信する
>つんりょうママさん (管理人)
2013-07-22 19:41:44
>つんりょうママさん
そっか、とりあえずただの口内炎でよかった[E:confident]
でも、喘息、つらいですね..[E:despair]
確かにこの時期、ちょっと疲れ出る時だし、暑さのバテもあるし、
やっほい夏休み[E:notes]って ついつい調子にのって
過密スケジュールとかにすると
あとでドカッときたり.....かも[E:coldsweats02]
しっかり休息日もつくらなきゃ、ですね[E:sweat01]
返信する

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事