ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

優しい心

2014年04月18日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

Photo


今日はちょっと疲れたのかな?

幼稚園から帰宅して、布団乾燥機をかけてた布団に

ゴローーン、と横になり、コロンコロンしながら 大あくび....の息子っち


春休みがおわって、2週間。

帰宅した息子っちが、おもむろに言いました。

『今日、Yくん泣いてたよ。 幼稚園、行きたくないんだって』


Yくんは、息子っちと同じ年中さん。
まだ、始まってすぐだし......なかなかリズムでないんでしょうね....



すると今度は、ちょっと困った顔で息子っち、

『○○(自分)、困っちゃうんだよなぁ......』って言うんです。



ん?? と思って、Yくんが泣いてると??と聞くと


『うん。 ......そういう時は、どうしたら.....(いいのかなぁ).....


もごもご、もごもご、言うのです。

まぁ  なんてステキっっ



それから、じゃあ、Yくん泣いてたらどうしたらいいか、

一緒に考えよう!!!っていう事になりました



変な踊りでもして見せたら?? なんて、ちょいふざけて言ったら

『今日、Mくんと踊ったよ!!!』 ......笑。 お試し済みでしたか★


しばらく考えた息子っち、

『何か見せたらどお?? 車(のおもちゃ)とか 』って

でもしばらくしたら

『.....やっぱ、ウルトラマンのほうが好きなんだよな、Yくん....』



結局、≪泣いちゃったYくんに、ウルトラマンのお面を作ってあげたら?≫

という案に決まりました



決行するかはわからないけれど

(月曜になったら、忘れちゃってるかもしれません


家に帰ってきてからも、Yくんが泣いてた事をきにかけて、

Yくんの為を考えてる、ちっちゃなちっちゃな頭で


優しい心が育ってるなぁ...って、とても嬉しかったです




Securedownload


その後は、2人で布団でコロンコロンしながら、まったり時間

今週も一週間、お疲れさまっ












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護者会でした | トップ | リフレッシュ休暇 »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事