ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

手術、終わりました!!

2017年05月17日 | つぶやき

昨日、だんなサンの骨折の手術、
無事に終わりました!!!


予定は11時からだったのに
なかなか呼ばれず.....で
その間(私は家にいて)
チョコチョコと連絡はもらってたんですが...

嫌ですねえ~~
≪出番≫を待つのって

結局、2時間ずれの
13時から手術スタート、でした。
ふう。


.....そんなに、危険なモンじゃない、って
思っていても....
嫌なもんですね、手術おわりを待つのって

全身麻酔だったし、
ちょっと怖かったです。。。。


手術中、呼吸を助けるために
喉にくだを入れるんですが、
喘息があると、そのくだが喉に刺激になる時があって。
手術終わるのが遅れるかも....
みたいな説明も うけてて。

だんなサン、ここ最近、
夜中だけですが 喘息チックなの出てたんで。
それだけ気になっていて....

待ってる間、
ドンドンその心配が、恐怖に変わっていってしまって
嫌な事ばっかり頭に浮かび

怖かった。。。

そんな時にかさなるもんで
保育園で次女ちゃんの体に
ムッチャ発疹が出ちゃって
園の看護師さんから
皮膚科いくように言われ....
まだ だんなサンの手術が終わった連絡がない中、
皮膚科へ。
あーーーーーもう

すっかり余裕なくなり
娘っこ息子っちの ちょっとした事にも
すごく怒ってしまったり。。。

ごめんね。。。


夕方、無事に病室に戻ったと連絡きた時は
ほんとにほんとにホッとして
涙でました。

夜、子供たち連れて会いに行った時は
まだベッドで、酸素マスクもつけてたんで
ちょいビビッタ子供たち
『.....すぐ退院、しない方がいいんじゃない??』
って。
だよね~~~

....と話してた位の様子、だったんですが
今朝はもう
酸素マスクも何も取れて、元気な様子で

予定通り?で
手術翌日の今日、退院になりました。
わぉ

嬉しいけど....
つい忘れて 無理に使っちゃったり、
子供ら(特に息子っち)に
ドカン と激突されたりして
また骨がずれやしないかと心配~~~

【ここ、キケン!!!!!!】とか書いた
ワッペンでも用意して
肩~腕に貼っとくか?
.....と、真剣に考え中

とにもかくにも。
無事に終わって良かったです!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く元通りに... | トップ | 退院!→泣きませんでした »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事