アユタローの気ままに晴釣写楽

夏は鮎釣りそれ以外はカメラ片手に気ままに飛び歩記

菜の花と星の軌跡

2023-04-02 07:18:53 | 写真ー花(含マクロ)

 ご訪問頂きありがとうございます。

 

 菜種梅雨の中貴重な快晴でめったにないチャンスと菜の花、桜シーズン真っ盛りなので

これに絡めて星の軌跡に挑戦しました。

イメージは菜の花+桜+星の軌跡ですが、西都原では桜並木は道路際で車のライトが

入りやすい為外し、菜の花+星の軌跡で撮りました。

 

撮影開始から順調に軌跡が撮れていたのですが、予期せぬ事態が発生です。

右側中央付近にピンクのモヤが映ってますが、12分後くらいに右手から非常にゆっくり

モニターに表れて来て最初は何か分かりませんでした。

時間をかけて空をじっくり見てたら非常に薄い透けるような雲と分かりました。

WBはAUTOで撮ってましたが、雲がピンクで映るとは思ってません。

軌跡は撮れてるので、予定の30分間撮影決行しました。

 

*おまけ*

早めに西都原に行き快晴時の桜を撮り直ししながら時間潰しした写真です。

 

 

若い女性ライダーが乗ってきた恰好いいバイク、Kawasaki-Ninjaの黒バイク。

Kawasakiと言えば緑のカラーリングしかイメージになかったけど、黒カッコ良かった。

撮らせてもらいました。

 

 

夕焼け出るかなと期待しましたが、残念ながら外れです。

この後、星の軌跡撮影に突入となりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。