(☆д・)<美味しい日々

子供って面白い☆

最近の色々

2013-11-30 23:20:15 | 今日のコト
息子の話。
トイレの紙を持って行こうと、ちょっと置き忘れたまま他の事をしてたんだ・・・



どうりで静かだと思った ( ̄□||||!!

収穫の話。
庭を眺めていたある日の事。
買って長らく無反応だったしいたけの原木を見ると、
あっ!きのこ生えてる!!それも結構大きい!!



忘れた頃に生えてきたから、果たしてこれは食べられるきのこなんだろうか・・・
と若干の不安を抱きながらもバター醤油焼き。ウマー

旦那ちゃんの話。
「いい夫婦」の日(11月22日)には、毎年恒例旦那ちゃんからのプレゼント。
今年はケーキでした♪
という私は、朝までは覚えてたんだけどその後忘れてたヨネー。



ほぼ一人で次の日までに完食。

洋服の話。
少し前にあったフリマで息子の服を購入。
相変わらずの値切り交渉で、6着750円でGETする事が出来ました!



ランドリーの墨黒なのかヨレヨレ色落ちだかわかんないのも、100円位で買うことができたよ!ゲノム!

食べ物の話。
こないだ夢彩都に行った時に、お店の名前五穀だったっけな。
できててっていうか行ってなさ過ぎていつできたかしらないけど、
お昼を頂きました。

健康志向のお店なのか、全体的に薄味。
薄味なんだけど美味しい。
もちろんご飯も美味しい。
息子に奪い取られながら頂きました。
サバの塩焼き・鳥の黒酢あんかけ・豆腐にお肉のあんかけ・デザート。
サバなんて外で食べたら塩辛くて食べれないってイメージだったんだけど、珍しくうす塩。



いよいよ12月に入って、何だか落ち着かなくなってきました。
大掃除、お正月の料理プラン、針仕事、する事沢山。
今回旦那ちゃんは近年初めての大型連休。
病気しません様に!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2013-12-01 15:27:09
鳥政やったね(笑)
旦那ちゃんは相変わらず優しくて羨ましいよ(*´∀`)
私も今年の年末年始の連休は、8日もあるよ♪また遊びに行けたらいいな♪
もう12月。忙しいけど、体調崩さないようにしようね♪後、飲みすぎも注意しよう!!
(昨日すでに飲みすぎて二日酔いなんだけどね…)
Unknown (黄昏ヒトゲ呑む)
2013-12-02 18:33:59
かわうぃー♪♪♪
私も今度、廊下にペーパー置きっぱにする~♪
そんでこっそり見る!

スミクロと思えばスミクロ。
心の目で見なさい。
てか、かわいいのばっかり買えてよかったね!
Unknown (アヤ)
2013-12-02 21:20:34
>yuko

じゃあ、年末年始予定立ててみるね。
三が日はおせちでいけるんだけどねぇ。
食材買い込んでおかねば。
yukoが二日酔いする程なんて、
店のお酒飲み干したばいね~。

>ヒトゲのみ

ペーパー置きっぱは自分ちでして!

ランドリーT、あせてるけど首のあたりはまだしっかりしてたんだよね~。
バックプリントも超可愛いし。
Gパンは、子供のパンツにしてはローウエストで
鳥政のお腹がデフーンと出ます。

コメントを投稿