(☆д・)<美味しい日々

子供って面白い☆

体の震え

2012-08-01 09:34:20 | 今日のコト
昨日の夕方、一人暮らししてるうちの母から死にそうな声で電話が。

「一週間前位から体調がすごく悪くて、今日は寒くてどれだけ着ても体の震えが止まらなくて、
 ロキソニン飲んだら取りあえず震えは止まったとけど怖くて・・・病院連れてって。」

聞くと、私もあと2週間で産まれるし、言いきれなかったと。
早く言えよ!という事で急遽総合病院の救急外来へ。

行く道中症状を聞くと、最近頻繁にトイレに行きたくなって、頻尿だしする時キリキリ痛む、と。

・・・それは膀胱炎では (-_-)

今日は寒くてブルブル震えてて、何もないから取りあえずロキソニン飲んだら震えは止まった、と。

・・・それはお熱では (-_-)

でもあんまり泣き言言わない人が私を頼ってくるなんて、かなり良くないんでしょうと心配になりつつも受診。

最初に体温を計ると、寒気は止まってもう調子良くなったと言っていたものの38.5分。
下がってそれなら、震えがきてたって事は39度代あったんでしょうね。
私も母も熱に強いもので、38度位じゃ何てない。

問診、採血、レントゲン、尿検査等済ませ、結果を待つ事30分。

看護師さん 「ちょっと娘さんいいですか。」

え?うちの母死ぬの?何の宣告!?!? ( ̄□||||!!

中に呼ばれドキドキしていると、

先生 「熱と、尿路感染ですね。抗生物質を出しておきますので、全部飲ませるようにして下さい。」

へ?それだけ?

結局・・・やっぱ熱と膀胱炎かい!!(ノ`□´)ノ (ナゼ私が呼ばれた・・・

そして帰り、うちの母と話していると、何か話に食い違いが。

母 「今まで66年間高熱出たことなかったとさね。」

私 「うそつけ」

母 「ほんとほんと。」

私 「じゃあ寒気のするってまで出たことなかったとばいね。」

母 「ていうか、高熱の出たら寒気の出て着ても震える程寒くなるって知らんかった。

・・・へ?

そんな無知識の人に私30年間育てられてたの?
それ常識ですからー!!( ̄□||||!!

ロキソニンも長年愛用してるのに、解熱鎮痛って知らなかったそうで。
そりゃロキソニン飲んだら調子良くなりますよ、熱下がるんだから。

ぶるぶる震える = 何かの大病

と思って、救急車呼ぼうかと思ったらしい (ほんとに呼んでたらそれは熱ですと言われてましたね

まぁ何事もなくて良かったって事で、ひと安心。
孤独死だけは勘弁よー。

話変わって熱さ対策。

オウチでアイス!!

普通にアイスを作るのは時間がかかるので、ミキサーでかき氷作り。

氷を入れて回し、元々買ってたシロップとコンデンスミルクをかけてできあがりー★



イケル!ウマー (゜ロ゜屮)屮

アレンジ編で、バナナを凍らせておいて、氷と混ぜてミキサーしてみると・・・



ムキョー!バナナのスムージー!!かなり美味しいんですけど!!これ売り物!!売り物!!

今日はマンゴープリンとヨーグルトとバナナを冷凍してみたので、あとで試してみまーす♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿