(☆д・)<美味しい日々

子供って面白い☆

生きていく事のしょっぱさを知る

2013-07-28 21:40:24 | ベビ
ベビの為に、カメさんプールを買いました。

来年も入れるように少々大きめにしたんだけど・・・



なかなか大きめ。
でも電動空気入れを買ったから楽勝 
水は5㎝くらいはればいいし(モッタイナイ

週末、年に1回帰省する旦那ちゃんの友達家族5人が泊まりにきまして。
去年は私の出産直後で無理、一昨年に続き2回目です。
張り切って料理。
相変わらず手際が悪く、半日近くを費やす。
でも9品、どれも好評でほぼ完食!
子供よりの料理、今回は覚え書きまで。

・お刺身
・スコッチエッグ
・ビッグ茶碗蒸し
・豚しゃぶサラダ
・ゴーヤチャンプル
・ハンバーグ
・グラタン
・かぼちゃと鳥の煮物
・鮭の南蛮漬け



人見知りの我が子も、子供が3人いたからか2日間とも超ゴキゲンで。
いつも以上に外面いいっぷりを発揮しておりました。

2日目は海へ。
我が子、初・海水浴。
お下がりヨレヨレ色あせ水着から、水遊び用おむつをチラ見せしながらの出陣。
帽子は2秒で取られるここ最近。日差しがきつい。

海水に指ぱちゃ。

指ぱく。

(-_-)・・・(無反応

我が子よ、

しょっぱくはないのかい (-_-;)



指に砂がつこうが指しゃぶりしてたけど、そんなの関係ねー!って感じで無表情でした。
夏だからね、塩分補給。

砂浜に上がってからは、テントの下で日焼け止めをカンカンして遊ぶ。家か!
最近するこの愛想笑い顔がブサカワでお気に入り。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄昏ヒトゲノム)
2013-07-30 13:38:56
鳥政の水着ってさぁ、
つなぎの方がいいの?
下(パンツ)だけがいいの?
返信する
Unknown (アヤ)
2013-07-30 13:47:25
>ゲノ様

何その買ってくれそうな質問口調。ぐへへ
つなぎがいいです!
何か赤ちゃんは泳がなくて水に浸かるだけだから
パンツだけだったら寒いらしいです!
返信する

コメントを投稿