(☆д・)<美味しい日々

子供って面白い☆

初誕生祝い

2013-08-20 16:17:35 | ベビ
先日息子が1歳になりました。
長らくずりばいのまま、お座りもしなかったけど、
1歳前にしてつかまり立ち、つたい歩き、お座りをいっぺんにするようになり一安心。
腹ばいでいるよりお座りでいる方が楽だと気づいた様子・・・・おそっ!!(゜ロ゜屮)屮
近い親戚を呼んで御祝い。

が。

ビデオを回してて写真を撮り忘れるという・・・もう餅は切り分けてありまてーん!! ( ̄□||||!!
ビデオから写真にしたけど逆光だし画像悪いし、あぁ、あの日に帰りたい。

【今回のおもてなし】

・ちらし寿司(お寿司は高いから、刺し盛りにウニとイクラを足して酢飯にのせて節約)
・茶碗蒸し
・トマトの器の豚あんのせ
・豚しゃぶサラダ
・冬瓜と鳥の煮物
・鮭と野菜の味噌蒸し
・ブリの甘辛煮
・油林鳥
・鳥つみれの油揚げ包み煮
・タコ・キュウリ・わかめの酢物
・メロン

結局材料準備してたのに鯛のお吸い物と息子の御祝いプレートは間に合わず←ほんとはそこメイン

この日は一日中ゴキゲンだった息子。
餅踏みの時は無理矢理わらじを履かせてふみふみ。

 超特急で脱ぎ捨てられる

選び取りは、スタンダードなやつ+旦那ちゃんの希望で馬(ジョッキー)自転車(競輪選手)ボート(ボート選手)も。

最初自転車を手に・・・



と思ったらポーイ!!

結局



新しいおもちゃに落ち着きました(この日の為に100均で購入)
将来はボート選手ですね。

夫婦からの贈り物は、立っちができてからのおもちゃ。
手押し車と自動車に変形します。

 ひたすらボールを入れて遊ぶ

結構高かったから遊ばなかったらどうしようと思ってたけど、はまって遊んでます。

友達からは水着。

 舌出てますよ?

可愛い!ぞうさん水玉水着可愛い!!
お下がりばかりの我が子に、新品の水着が。ありがたや。
あんた幸せもんだよ!

いやー、あっという間の1年。
歩く、おしゃべり、ご飯、トイレ、歯磨きと、一人前になるまで道のりは遠いけど、ボチボチ頑張っていこうね。
母ちゃんも頑張ります!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (yuko)
2013-08-21 21:14:09
鳥政おめでとう♪将来はモンキーターンやるのか(笑)
表情も豊かになってるし、成長してるね~(*^^*)しかし、身長伸びすぎると、ボートはのれないぞ!!
返信する
Unknown (黄昏餅ゲノム)
2013-08-22 16:05:05
あああぁぁぁぁあ!!
お餅いただくの忘れてた…
鳥政がフミフミしたの食べたかったなっチェッ

いやーほんと元気に1歳を迎えられて
よかったよかったねー。
子育て2年目もエンジョイ&ファイッ!!
返信する
Unknown (アヤ)
2013-08-23 15:56:49
>yuko

背が大きくなって欲しいけどねー。
無理だろうねぇ・・・。
背が大きいだけで色々ごまかせますから。
かぁちゃんとしてはそっちの方がいい!

>餅ゲノム

お餅は冷凍してるので、まだ大丈夫・・・かな?
わらじでも踏んだし生足でも踏んだ、
マニアックさんにはたまらないシロモノです。
ゲノムさんにはこれからもお世話になります。
返信する
Unknown (まめ)
2013-08-28 15:11:33
お誕生日おめでとう♪(*´ω`*)
あやちゃんに似て美男子やねー。
そろそろつかまり立ちして歩く頃かな。
待ち遠しいね☆

おもてなし料理豪華!すごい!

今度娘連れて遊びにいきまーす(笑)

返信する
Unknown (アヤ)
2013-08-28 21:15:31
>まめさん

美男子かなぁー???
私からみたらもちろん可愛いけど(^^)

うん今伝い歩き。
でもまだまだ色んなものに頼って立ってます。
簡単なランチならごちそうするよ~。
土曜とかたまにあいてるからぜひ来て来て♪
返信する

コメントを投稿