登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

位山

2019年12月03日 | 登山
膝を痛めて長いこと一緒に登山してなかったiさんが復活。
理由は不明との事ですが、既にマラソンなんかも出てたそうです👍🏼

元気になってよかったー😭

あたしあんまり登山してないけど大丈夫かしら?と不安もありつつなんとか行ってきました😝

今日のメニューの中には車を置いて富山マラソンリベンジなんてプランもありましたが
絶対やだ(笑)

せめて10キロとかにしてーと思う😝

さていつもながらよく調べないで行くと結構遠くて(笑)



モンデウスに着いた時既に10時47分……

相変わらず甘っちょろい予定を立ててまして、下山後高山でラーメンでもと思ってました😑
机上の空論です。

ダナ平から登って川上岳縦走するかなんて話もありましたが
この時点で11時3分前。



ゲレンデを登ります
辛い😱

途中なにかの糞がおちてて
物音がする度に2人でビビる😱

11時41分
スキー場上部

この先このなんたら岩って言うのが次々出てきますが、ネーミングセンスが良く分かりません。

家康のありがたい言葉。
重荷を負いて遠き坂道を行くがごとし……

あたしの人生まさにそんな感じ……



御手洗……どのへんかしら?


この木はどーしてこんなふうに岩を囲むように生えたのかしら?



UFO伝説みたいのがある山らしい

歩きやすい道ですが根っこが多く滑ります。

平坦なとこが出ると喋れて
緩い傾斜が出たら喋れなくなる私

大分きたーー

凄いえぐれ方……
もうこうなって随分経っていそうです。

ちょっとわからん

全くわからん

全然わからん

ここが天の岩戸
天の岩戸ってなんやろ?


登山道は大変よく整備されてます👍🏼

ここでダナ平からの道と合流



左から回ります。

御嶽山、乗鞍の展望台がありますが何も見えず

残り80をやっとかっと登って


13時13分山頂

何も見えない

綺麗な広場がありました。でも寒いからダッシュで下山。

スキー場上部からは高山の町並みが良く見えました。

14時40分とかそのくらいに下山したと思います。

私が全然登れてないので高山ラーメンは夢のまた夢に終わりました(笑)
また次こそラーメン食べよ🍜

久しぶりの一緒にの山は喋りが尽きず楽しかったです❤️
ありがとう❤️




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2019-12-04 06:28:48
高山ラーメン 美味しいんですか?
次回候補に挙げておきます✨

マラソンコースをもう一度走るって素晴らしいことだと思います✨
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-12-04 22:15:41
えっさんさんへ
高山ラーメンは中華そばって感じのラーメンですよ。
美味しいですよ。今時の濃いとかそういうのでなくて昔ながらのって感じです😌

マラソンコース走る時はランニングしてからですな…またバテるわ😱
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。