登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

高岡散歩

2019年12月04日 | 日常
カジャーナを後にしまして…向かった先は高岡古城公園…
さー1万歩歩くのだ🚶‍♀️

私と妹2の会話添付中。


紅葉🍁
今年も沢山の紅葉見れてよかった

おや…鴨
これ仕留めて夕飯は鴨鍋にしよーよ
えーなんかこの池で生きてるのなんか衛生的に大丈夫?
ジビエってそういうことやろ?火を通せば大丈夫

という会話をしながら歩く

美しいー

フラミンゴ色薄いの濃いのおるねー
根は白鳥でしょ?結局アスタキサンチンだよね。
濃いやつはよく食う

あいつめっちゃ濃いやん
今も食べてるし
なんであんな足細いんやろ
骨と皮…

エミュー
ダチョウってさめっちゃアホなんやって。
脳味噌少ないから…
エミュもアホやろなー

ミニチュアホース可愛い
リラックマの毛布被ってるし…私馬飼いたいんだよねーミニチュアホース
あんたって変なもんばっかり欲しがるよねー

なんか寂しそーなペンギン
ペンギンがいたとは

孔雀とか鶏とか猿は割愛し再度あるく🚶‍♂️



古城公園でランチかー意外と肉いい値段
なんか古城公園でランチして行くって金持ちだよねー
私らは貧乏人やから肉イコール鉄板焼きとか思って余計な無駄遣いするやん?
金持ちは普段遣いの店でサラッと食べるんやなー

鍋祭いこーよー
いーよー前売り買わんなん

梅やー
鍋祭電車でいくやろ?帰りまたこればいいねー
そんな早く咲いてる?

ここで二千歩。
五周するのが嫌なため、大きく外回りをして昔の街並みへ行くことに

トイレに寄ったファミマ
こんな手書き看板たくさんあった。ドンキかと思った。

あっ大仏…この前マラソンの時見たー

ここやろー山町筋
お洒落やん
電柱ないしー
なんでも埋めてるなー

歩く人は少ない

なんかイベントしてるー見てこーよ


これクラフタンやんーきたかったん
お洒落な飲み屋やなー
次昼から飲もうよー


なんか蔵並んでます

こちら

お洒落
体験とかもできるみたいでした。
子供連れてくるかー

なにーーーなんて洒落た店なん

山町バレーというお洒落スポットでしたわ。
次鍋は朝一食ってこの辺で飲もうよー
いいねー電車やねー

趣のある建物

洒落たパンや
私の第六感がこのパン屋は美味いと言ってるので入店。

あたり。
K子(母)に買って行くか。

カヌレ大好き
半分ずつ今食べよー
食べよー←そもそも食べ過ぎて歩いてるのだけど

これも買うか
絶対美味い

店を出て

すげー旧富山銀行を眺めながらカヌレを半分こする。
外はカリカリ
中はしっとりもちもち。
口で言うのは簡単だけど本当に美味しい
私のカヌレ人生で一番美味いわー
菖蒲ちゃんがいうなら本当だねー



真前には古そうに見えて新しい高岡信用金庫
カッコいい

大仏…
東大寺と鎌倉はともかく
なぜこの子も三大仏なんやろ?


古城公園前にあるお洒落なカフェ
酒あり…

うーん高岡いいねー

古城公園の周りを歩いて1万歩達成。

いやー普段歩かないとか歩けたし大人の散歩でした。

うーん楽しいー飲みにいきたいなー高岡🍷





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2019-12-06 15:13:51
1万歩か~

って老人か(爆)

5キロとか7キロとか言ったほうがよいかと(笑)

そのケーキは初めてしりました。

こんど見かけたら食べてみます。徳島にはなさそうだけど(笑)

アスタキサンチンはビタミンCの1000倍の抗酸化作用があるので大切です。(合成除く)
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-12-06 21:20:12
えっさんさんへ
え?1万歩って年寄りぽい?
調べたら10キロあるいてましたートータル。
1万歩の時点では7キロほどやったかなと思いますね。
カヌレはパンの仲間だと思います。
手頃なとこだとKALDIに冷凍のあります。美味しいけどこのパン屋のはその25倍は美味しかったです😌

アスタキサンチン凄いですねーエビカニ食べなあかんなー。って違うかっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。