登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

虎谷山 干支の山

2022年02月13日 | 登山
去年の末から虎のつく山ないかなーと探してて
県外の山しかないと思ってたら(笑)
富山にあるんですねー
みんな登ってて私も行きたいと思ってたのでついに行ってきました😝

日曜日登山に行くことはあまりないんだけど、日曜日なら誰かいるんじゃないか?という期待😌

呆れる母に、次干支が回ってくるとき死んでるかもしれんし、登山止めてるかもしれんと言い訳して出てきました❤️
ていうか50歳なんですって12年後😱
信じられません😨未だについこの前高校行ってたんと思ってるんですけど😱


前置き長くなりましたが、登山口よくわかってないのに車を走らせ大分時間かかりました😓

着いたら電波なくてヤマレコ立ち上がらなくて
道路沿いのはずと歩き出す(笑)

あったー8時53分登山開始
車が1台あるのでなんとかなるでしょーと歩き出す😝

開始10分滑るのでアイゼン付ける。
軽アイゼンがないので常にガチのやつ。つけにくくてめんどくさいねー
久しぶりでまた付け方分からずモタモタ

ルートがしっかりしてて歩きやすいです。
ごぼらないし👍🏼

杉林のなか急登を歩きます。

うーん静か

なんか前情報ではピークだと思ったらその向こうの山と聞いている

最初のピークはどれや……
今日は息切れが酷く途中目眩しました。

静かな登山です。水墨画みたいな景色

これか?ピーク

はいピーク(笑)


間違いないと思ったけどこれは偽ピークの手前であり

この後下って右経由左が虎谷山です。
でもそんなこと知らんから

ひーひーはーはー言いながら登り山頂と思ったところに標識はなく

隣に道が続いている。
そうかこれが偽ピークなんやな😨

富山湾見えます。

10時18分山頂。
ヘロヘロです😝

半ば強引に誘ったブロ友さんと会えました。
写真撮ってもらいました😌
私、blog読んでますよという人に声かけられたことないんですよ😑
Mさんなんかいっつも声掛けてもらってるのに……指くわえて羨ましいと思ってたんですよ😌
なので半分ヤラセですが嬉しいです。
そして先に登って貰って待たせてすいません😅

雲が真っ白で分かりにくいけど、剱岳、大日岳見えました。

これ薬師だったかなー(笑)
鍬崎山は目立ってたよーな。

富山湾も空も山も似たような色ですが、無事干支の山に登れて良かったです😌

凄いくだりでした。
11時18分下山。
朝から運動できて良かった😊

なんと呉羽山歩くだけで3700円😨
たかっ
私がガイドしますよ。

こちらの工事現場ご覧下さい。
こちらが今官製談合で噂のつり橋になります👍🏼とか余計なことしか言いませんけど😝






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマコ)
2022-02-13 20:01:27
ヤラセって(笑)
もしかしたら千垣山行ってたかもしれないのに😂しかも時間の言い合わせもなかったんですから山頂で会えたのは奇跡です✨
上り大変だったんですね💦しかし菖蒲さん強いです⤴️
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-02-13 20:29:41
ハマコさんへ
そうですよね千垣山行くかも知れなかったし、登山すると決めてもなかったですもんね😊
無事会えてよかったです。
急登から、最初のピークまでふらふらでした(笑)
カリウム多めに摂って明日に臨みます(笑)
返信する
菖蒲様。 (M。)
2022-02-14 10:39:26
良かったね。
無事に登れて。

呉羽山丘陵コース。まさに私が昨日、歩いたコース。素晴らしい企画じゃないですかー。
マリーマリーランチも南砺レディースを案内しようと思っていたコース。

こんな時代じゃ地元散策位しか企画できないね。
返信する
Unknown (二上)
2022-02-14 12:31:29
日曜日にはあまり行かないといえど、話しかけられたことが無いって意外でした。

他のブロガーさんは見かけた事ありますが、遭遇すると嬉しかったです。
本物がおる〜🤩って感じで!!
見かけたら挨拶します。よろしくお願いします。

それと無理せずお大事に。
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-02-14 16:49:34
M。さんへ
良かったよーよくわからんけどトレース辿ってみた(笑)

Mさんのホームグラウンドやもんね。
ランチ代いくらか知らんけどいい値段するわ。わたし青い丘行ってみたいなぁー😍
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-02-14 16:51:37
二上さんへ
そーなんですよ、私誰にも声かけられないのでいつか誰か見てますよと言ってくれたらなーと思ってましたよ😌
二上さんとは高岡の体育館のとこでお会いした以来ですね。あの時はMさんが教えてくれたので、是非見かけたら声かけてください😌
返信する
Unknown (えっさん)
2022-02-15 18:09:03
来年は兎
私はそれより牛の記事が気になって気になって(爆)
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-02-15 18:54:21
えっさんさんへ
来年兎ですよー
兎つく山どこですかねー?行けそうなとこにあればいいんだけどなー。

やっぱり牛ですよ。
🐯は食べれんから😝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。