登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

道の駅たいらまでサイクリング🚴‍♀️

2023年03月24日 | ロードバイク
そろそろチャリンコ乗らんなん🚴‍♀️
乗らんなんと思ってるけど山に行くから乗れん😭
意を決して乗ってきました(笑)
↑大袈裟

砺波総合運動公園からスタートです👍🏼

ロードバイク直したそうで、一緒にロードバイク乗るのは初めて(過去はMTB)

今年チャリ使った山行があるそうです🤩
魅力的なので行ってみたいと思います😌

水記念公園でウインドブレーカー脱ぐ
暑すぎ💦

156線を遡上

小牧ダム

遊覧船🚢

スノーシェッドばっかりです。

長崎大橋

これを渡り坂を登ると

利賀大橋

足のすくむ高さ

落ちたら死ぬよねー?

ここが目的地でしたが1時間ちょいで着いたのでさらに進む

気持ちのいいお天気

あの橋を渡ると利賀村です(集落にはいる)

橋を渡り

あとは

うううーーーー

登り

私はアウター縛りなので辛かったー😭
インナーに入れてカラカラ漕ぐのがかっこ悪いと思っているだけ🤣🤣🤣
乗鞍はインナーに入れますよーいけるのかなー?

道の駅たいら
こちらを本日のゴールにしましょう😌

補給。
人が買ったきな粉餅を写真撮る前に食べる私(笑)

小牧ダム

58キロ累積600ほど。
最高時速102kmってありますが48.9kmだと思います🤣


さてホタルイカの季節です。
こんなのが届くので大変💦

茹でまくり
目玉取りまくり
配りまくり

生で貰ってくれる人に感謝

酢味噌も飽きたので
ホタルイカペペロン🇮🇹

ナンでホタルイカの浅葱のピザ🍕

ホタルイカの豆板醤合え🇰🇷

ホタルイカのケララ炒め🇮🇳



ホタルイカに無限の可能性が🤩




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2023-03-24 23:03:07
今年はホタルイカ 不漁と言ってたけどすごい量だね~~
食べるものすべてホタルイカずくしだね
Unknown (azm)
2023-03-25 06:07:19
おはようございます。
いいですね。自転車!
風景に溶けこんで映えてます^_^
Unknown (ayame202001)
2023-03-25 06:19:10
kinushiさんへ
滑川漁協の船てとれてないのかも知れませんねぇー💦
弟が30kg取ってくると家族総出で処理に回ること2回。10kgの日は案外少なかったねという感想が🤣🤣🤣ホタルイカ三昧です(笑)
Unknown (ayame202001)
2023-03-25 06:19:56
azmさんへ
おはようございます☀️
自転車🚴‍♀️も好きなのです。たまに乗ると楽しくてもっと乗ろうと思うのにスグ山に行っちゃうから😂
ぷりぷり (りっちゃん)
2023-03-25 06:57:14
おはようございます。
バイクの話よりほたるいかに目が行ってしまいました。
さすが地元のは大きくて新鮮、富山はほんまに食の楽園でうらやましいです。
茹でたの目玉とるの爪まっくろけ、でもこの季節は食べたいですね。
Unknown (azumino)
2023-03-25 07:48:03
こんにちは

ホタルイカ尽し、ちょっと長野県では考えられません。スーパーに売っていますが、酢味噌でただ食べるくらいなので、手がほとんど伸びないです。

でも、ペペロンチーノとか、ピザ、豆板醤と美味しそうで、これならいけます。街の中の飲食店や居酒屋あたりで、こういったバラエティに富んだ料理がいただけるのでしょうか?。

花粉の時期が終われば(笑、ここ重要!)、富山市近辺に出かけたいです。自転車も気になりましたが、本日はホタルイカ尽しで楽しませていただきました。
Unknown (naturalist351018)
2023-03-25 16:51:53
ほたるいか?岩手まで来ていますよ(笑)だいたいスキー場通いが終わったのでトレーニングがてらロードバイクでインナーギアを使って走り回りますよ
Unknown (ayame202001)
2023-03-26 10:12:04
りっちゃんさんへ
おはようございます😌
ぷりぷりホタルイカ🦑ですよー
富山はホタルイカの方から寄ってくるのですから(笑)面白いですねー🤩
食べ放題もこの量になると途方に暮れます(笑)
手はしばらく真っ黒ですねぇーイカ臭いし😭
Unknown (ayame202001)
2023-03-26 10:14:46
azuminoさんへ
ホタルイカ尽くしでした😌
今年は不漁が続き富山県でも結構なお値段です。
穴場?て弟が捕ってくるのでホタルイカ🦑30kgとか続いて家族はお疲れ様なのです(笑)

味付けを変えて食べてみました😌
どれも美味しくて無限の可能性を感じます🤭

花粉は杉だともう少しなのでしょうか?
azuminoさんが、こられるころにホタルイカ沢山取れると良いのですが😌
お待ちしてます😌
Unknown (ayame202001)
2023-03-26 10:16:34
naturalistさんへ
ホタルイカは岩手までということは日本海側には来るのですね😌
兵庫県産のとかもみるので。富山の方が大きいのですが、この理屈で行くと岩手県産のほうがさらに大きくてぷりぷりなのかなー?

ロードバイクの季節ですねーわたしもインナー入れたらいいのですけどねー多分ほとんど入れたことないです💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。