登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

雨を避けて位山

2024年01月12日 | 登山
投稿が遅れ遅れの遅れ(笑)
水曜日のお休みに位山行ってきましたー👍
富山は雨
せめて雪のとこに行こうと高山まで😌
距離感が狂ってるので高山近い🤣

モンデウススキー場
こちら想定外の快晴☀️

雪のないスキー場歩き
ススキがまだたくさんで人口雪のとこしか滑れてない⛷️
2800の阿弥陀に雪がなく
2100の武尊山に雪がなく
900のモンデウスにあるわけないか⤵️⤵️
温暖化

斜面歩きが辛いだけでこの山はあとはゆるゆるゆるゆるです。

スキー場から見る雲海
奥の北アルプスは見えないけど
飛騨の山は見える。
安峰山かなー?てことは反対は猪臥山方面か?

奥は北アルプスドーンなのかなー?

シャイな御嶽山

アヒル🪿

このなんたら岩🪨が大量にあります。
みてもなんのこっちゃ?
巨石が多いのです。

空の青さもこの辺りまででこのあと隠れちゃった💦

へーーー

平坦多いです。

根っこごと抜けてます💦

ここまできたらあと少し

ビューはなし
御嶽山や乗鞍がよく見えるらしい

山頂
2時間かからないくらいで着く。
眺望なし

写真心なし

おやつ食べて戻る
だって寒くて指の感覚ないもんね🤣

下りは

あっという間に
1時間くらい

高山を素通りできないので

格安肉

仕入れる

量り売り買えない貧乏

小間切れを綺麗に並べてすき焼き用に

すじ肉をトリミングしてステーキに

これをお酒のお供に(笑)

帰りは

ラーメン小🍜と
餃子6つ🥟で970円のお店で温かいものを食べた。
ラーメン好きじゃないけどあっさりなのと小なのがありがたいです。
帰ってからパッキングして充実の1日でした👍





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clubkeikoku)
2024-01-12 21:54:07
やはり山には雪が少ないようですね。
このままだと今シーズンも先シーズン同様、北アルプスの山小屋は水不足になりそうですね。
返信する
Unknown (二上)
2024-01-12 22:09:31
なにげに飛騨は豚肉も美味しい???
ですかね🤔
返信する
Unknown (ayame202001)
2024-01-13 12:23:54
@clubkeikoku さんへ
雪がないですねー😭山にだけでもドカンと降って欲しいなー☃️
また水不足になりますよねー…雪が積もりますように😌
返信する
Unknown (ayame202001)
2024-01-13 12:26:05
二上さんへ
飛騨牛も豚も鶏も私は大好きですよ😆ひき肉も安い🥩
まぁ飛騨牛1番美味いけど😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。