登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

甥っ子担いで牛岳散歩

2023年08月28日 | 登山
暑すぎて山は9時過ぎに真っ白になる今日この頃😑

いつもならイケイケドンドンで山を決めてさー行くぜと前のめりに出発し車中泊するのですが🤣
そんな気分にならなかった水曜日。

もうすぐ一才になる甥っ子連れて歩荷活動してきました😆

9キロと諸々で10キロくらいかなー😆

樹林帯なので日差しはマシだけど暑い💦
連日山といえば2500以下のとこは行かないでいたので…暑さにやられる🥵

すぐに六合目

妹は水分しか持ってないのに

お疲れの様子

暑いけど

ブナ林とかはやっぱり素敵💓

水分とって

山頂目覚まします。

30分ほどで山頂

樹林帯抜けてさらに暑いね💦

砺波平野

山頂で写真を撮り下山

おんぶしてるとこけないように気を使うわ(笑)

往復1時間の運動しかしとらんのに

居酒屋ランチへ

ボリュームあるという有名お店

悩むな

これまず着いてくる小鉢と🥗サラダ
手作り小鉢が優しい味わい

刺身定食
お刺身が結構いいね

シメサバ、ブリ、甘エビ、タコ、イカ、サス昆布じめに白身魚失念

焼き魚定食
ご飯は使い回し(笑)一膳を二人で分けます。
巨大なアジ丸々焼いて出てきてびっくり😆

天ぷららにんじん、舞茸、茄子、ピーマン、アボガド、エビ

妹1の第二子が可愛いー小さい…

もうデカくて可愛げがなくなった娘(反抗期なの)とコストコ
パイナップルソフト結構美味しかったよー🍦





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-08-28 19:21:08
こんにちは!
いつもかっこいい姿と また違ったカッコ良さだわ❤(ӦvӦ。)赤ちゃん背負ってる姿も!!\(^o^)/

お魚のアジ美味しそう、、。さらにお野菜の天ぷらも良いなあ。

娘さん 反抗期ですか?! ♪大人への階段♪なんですね。

おっさん息子しかいない私は羨ましいな。
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-08-29 06:32:15
keikoさんへ
ガッツリ登山が出来なさそうだったので、甥っ子連れて歩いてみました😆
短い距離だけどおんぶして歩いたので満足です😆
アジ大きすぎて(笑)食べるの大変でした。でも美味しかったですよー😆

娘ちゃん反抗期です(笑)大人の階段はスローに登ってくんですね…早く大人になってー。
息子の反抗期には手を焼きましたが(笑)今は大人になりました😌
返信する
Unknown (えっさん)
2023-08-29 12:02:32
あやめさんとこは 親戚大家族だから反抗期も安心して見てられますよね。
私の母や父に私の反抗期の事を事細かに聞き出そうとする息子達(汗)なんかイライラします(爆)
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-08-29 12:19:48
えっさんさんへ
大家族なので(笑)みんなで子育てという昔ながらみたいな家です🤣みんな別の家だけど実家にたむろしている(笑)
息子さんたちお父さんがどんな学生時代だったか興味津々なのですね😆
返信する
Unknown (kinushi)
2023-08-29 22:36:59
こんばんは
アヤメねえさん かっこいい~~
リュックに代って甥っ子さんをおんぶして山歩きなんて絵になってますね (笑)
お孫さんかなと思いました (笑)
 
返信する
Unknown (yuuu3)
2023-08-31 22:49:10
なんか安心感のあるほのぼの日記🤤
と、思ったけど10キロ担いでってキツいような…🙄
居酒屋ランチでお酒我慢してえらい👏笑
娘ちゃんは登山に参加せず?
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-08-31 23:53:38
kinushiさんへ
まごみたいでしょ(笑)息子が大きくなっちゃって…こんな小さい子背負ってるとそんな感覚です🤣
たまにはほんわか登山もいいものですね👍
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-08-31 23:55:03
yuuu3さんへ
安心感あるやろ🤣
私もほのぼのしてたもんねー。
10キロ荷物よりは歩きやすいと思うけど。
人間は発熱してるので暑さは荷物よりきついかも。
お酒我慢したよ😭ノンアルでいいから飲みたいって思ったね🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。