登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

息子はいないけど16回目の誕生日

2021年09月04日 | 日常
別に息子は生きてるんだけど(笑)
我が家にはいません。

9月4日息子の16回目の誕生日です。
彼の誕生ヒストリーはこちら
彼のやらかし誕生日はこちら

とんでもない馬鹿息子ですが居なくなって寂しいかと言われるとそーでもないです。
なにより平和😌
365日24時間電気ついてた彼の部屋が消灯されてるのをみて
そうか、もう君はいないんだと思うわけです(笑)
↑懐かしいよね。うちの子は生きてるけど

息子は短気で短絡的で、単細胞で10万課金したのを1円も返さず、高校も勝手に行くの辞めて大阪に行ったわけで私としては肩の荷が降りた部分が大きいかな。

大好きで尊敬する父親のところへ行ったのでそれで良いでしょう(笑)
因みに父親の特技は転職で、趣味は無職です。
2人は似てるので、私のように勤勉かつクソ真面目な母親ではつまらなかったのでしょう😌

ということでケーキが嫌いで毎年アイスでお祝いしていたので31でアイス買ってきました。



息子がいないので息子の過去話でもみながらアイスでも食べますか。
Facebookによりますと

9年前…
自転車買ってますね。
ケーキは31のアイスケーキ
息子は極度の運動音痴と不器用を発揮し小学校行っても補助輪が取れず娘に抜かされる始末💦
このチャリンコを買っても一人で乗れず、チャリンコを放り投げて俺は自転車に乗らん、免許取ると言ってました。

8年前
この頃まだ可愛いななんとなく。

6年前
7年前は前後の土日でしたと思われる。
この3DSも投げて壊してましたね😑

5年前
ボーリングと焼肉してますね。
ウインナーとバターコーンしか食べんけど焼肉。
娘は1歳になる前からトントロ齧っているというのに

4年前
ネットで何を頼んだのか不明
記憶も曖昧

3年前
台風でスーパーもお店も何もしてなかった。
コンビニの夕飯と母に頼んで買っておいてもらった31
2年前は車を壊したので誕生日なし。

1年前
iPhoneほしくておとなしくしてた息子。

給付金でiPhoneを買いこの後ネトゲ廃人になりました。
今いる元旦那の家はネット環境悪く地獄らしい(笑)
良い環境だと思います。


息子が定時制高校卒業するまで会わないことになってるので最短3年半後
もしかしたら2度と会うことないかもしれません。
私は息子は勉強が好きではないので、高校行かなくても、何か自分が好きな仕事見つけて働いてくれたらそれでいいかなと思います。
仕事してるうちに高校出てないってやっぱりダメだなと自分で思う日がこれば1番いいかなと思ってます。

私も勉強は大嫌いです。
息子と同じくらい宿題も勉強も全くしませんでした。
でも、今は自分の好きな仕事してますし好きなことならどれだけでも学びたいなと思います。
だからまずはバイトから働く喜び見つけてほしいです。

でも面接官の皆様が優秀なので息子はことごとくバイト落ちてます(笑)
私が面接しても落としますねって息子の高校の担任に電話したとき話してたら、担任の先生も私も採用しませんて言ってました。
彼のそう思わせる何かを払拭して頑張ってほしいものです。

ちなみに息子はラインも電話もブロックしてくるので、唯一連絡つくインスタ。
今日のメッセージはこちら



アホか?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (お初)
2021-09-05 18:04:08
いつも楽しく読ませてもらってます。
息子さんって発達障害かなにかなんでしょうか?
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-09-05 18:20:58
お初さんへ
息子はADHDの診断が出てずっと受診してました。ちょっと変な子という個性だと思ってます。
衝動性が抑えられないタイプらしく、あっちで頑張って欲しいなと思います。
返信する
Unknown (お初)
2021-09-06 11:55:29
ありがとうございます。
そうですね、バイト受かれば良いですね~。
いつも楽しみに読んでます♪
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-09-06 12:12:28
お初さんへ
バイト決まれば友達もできるだろうと思うんですが…どうなっていくでしょうね😌
返信する
Unknown (えっさん)
2021-09-06 12:40:40
やっぱり母は強しですね。全ての行動に愛と意味がある。

このご時世、高校生をバイト雇うのも責任があるんでしょうけど、お金という人生の1つの重要な物から色々な事をバランス良く学んでくれるといいですよね。
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-09-06 18:54:43
えっさんさんへ
母は強いですよねー。私はどちらかと言うと口だけですぐ胃炎と肋間神経痛に悩む気弱なとこもあるんけですけど(笑)
バカッターみたいなことやりそうで雇いたくないでしょうねーすぐこなくなりそうだし💦
でもねー働くことの素晴らしさは働いてみないと学べないので頑張ってほしいものです😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。