登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

王将とお寿司屋さんテイクアウトとか

2021年09月01日 | 日常
朝活
トレッキング
お腹すいたので何食べようか😆

1歳の甥っ子もいますか、妹はワイルドな子育てをしているので特に問題なし。

ちなみにわたしも同じタイプです😝

今はいないけど息子は離乳食を一度も食べませんでした。
元夫がしょっちゅうプー太郎なので、わたしは半年で子供保育園に預けていたのですが
息子は離乳食を絶対に食べませんでした。
11ヶ月で断乳したら突然白ごはん食べるようになりましたね。

白ごはんと素うどんしか食べんのですよ(笑)


ところが娘はなんでも食べる。
こちらも元夫がまたもやプー太郎なので3ヶ月で保育園に預け職場復帰。

娘は離乳食をモリモリ食べ、それじゃ足りないと大人の食べてるものをなんでも欲しがりました。
1歳になる前みんなで焼肉した時もどーしても欲しいと大泣きして、トントロ持ってなめてました。

そんなわけで、アレルギーも何もないので娘は薄味にするだけで同じものを早くから食べてました。
妹もそんな感じ👍


うちの娘がまたもや天津飯食べたいというので王将へ

餃子うますぎ。
餃子大好きですがこれ娘と分けた…足りんだ(笑)

娘の天津飯
富包とは違うけど、王将のも美味しいみたいです❤️
甥っ子も餡のない天津飯食べてましたが(笑)
あれは天津飯でなく卵焼きのせご飯(笑)
唐揚げも衣取って食べてました。

ジャストサイズのエビチリ…
小さかったー
あと春巻き食べました。
夕飯お寿司の予定やから少なめに。

ということで夜はこちら

刺し盛り
お刺身とお寿司頼みました。

美味しかった🍣
娘の宿題を管理しまくってくれた母と
息抜きといって宿題を手伝いまくってくれた妹1にね。

もちろん世話になってない父が1番食べましたけど、恩義を感じて引っ越しに必要な書類たくさんもらいに行ってくれたのでwin-win😆

さて月曜日また貧乏なので

半額より安くなった肉をゲット。
アメリカ産の肉も質が良くなって高くなりましたよねー
それならこっちのほうがいいよねぇー
↑こちらは実家で消費

牛タンラブなわたしと妹②夫婦はこちら
半額より安いのが好きですが買いました。


高山に肉買い出しに行けるのはいつのことだろう?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2021-09-02 13:41:56
山根くん大阪の水は合っているんだろうか…心配です。ひょっこり帰ってきたりしないでしょうか😁~✴️

高山で我が家は次男に何処か行きたいところあるか?と聞いたら2ndストリート

何食べたい?と聞いたら マックと(笑)

親思いの息子です(汗)
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-09-03 09:57:05
えっさんさんへ
山根はバイトも決まらず暇してるみたいですよ。どこの経営者も見る目がありますね(笑)私なら彼を雇いません😝ひょっこり帰ってきてもらうわけにいかないので、どこかで働いて欲しいなー。

息子さんセカストにマック?めっちゃいい子じゃないですか😌
やっぱり2000円のパフェ食べたから少し遠慮してるのか?
うちのこもマック食べますけどわたしがあまりマック食べないもので(笑)親に似るんですね😱
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。