登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

2022初登り 城ケ平山

2022年01月03日 | 登山
毎年恒例の新年登山
昨年はこちら
毎年Mさんが付き合ってくれてます。

昨日の朝Mさんを迎えに行き

8時37分スタート。
去年は天気悪くて車もいなくて、先行者1人でしたが今年は既に満車🈵
スノーシューはいらないと判断しました。
ところがこのトイレの前がツルツルに凍っていて1番の難所でした。みんな滑ってる💦

雪は50センチあるかないかだけど、めっちゃトレースがあり歩きやすいし、雪がないとぬかるんでるのそれもないから完璧👍

どんどん人が登ってきます。

ほのかな青空

うーん美しいし期待できるねー

青空と雪って絵になる❤️

山頂間際渋滞に巻き込まれるも

ビクトリーロード

Mさんもきたよー

9時26分山頂
富山湾の青さよ
青空の濃さよ

剱岳が見えると嬉しい。

おもむろに上着を脱ぐMさん。

剱岳と剱岳Tシャツ
私も買おうかな

寒いのに上着ほっぽり出して私の写真を撮ってくれる。私が抱えてるのはMさんの上着です。

ジュースとGODIVAで新年を祝う

寒すぎるので一気飲みし、チョコは持ち帰り。

10時15分下山し
このツルツル階段を登る。
普通の靴の人たちは手すりに全体重を預けて登ってます。

恒例初詣

恒例うどん

長楽芋
長芋を揚げただけですがすごい美味しいの❤️


うどんは一味気持ち多め
長芋300円
うどん200円の謎価格でした。
でも美味しい😝

さー私たちは元気なので尖山へ向かいます❤️





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2022-01-04 12:19:25
今年も宜しくお願いします❗️

富山の雪は街のほうはそれほどでも無かったんですか?
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-01-04 19:29:03
えっさんさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。
富山は25センチくらいですかねー?去年の大雪見たいのをみんな想像して朝起きてなんだ大したことないじゃんとつぶやきました😆
返信する
Unknown (ハマコ)
2022-01-05 15:50:15
おぉ~新年登山いいですね~🏔️
3日ですか?
自分も🏔️行こうか迷ったあげく吉峰♨️でマッタリしてた日だ。
ザックおNEWでしたね!山登る時探します🧸
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-01-05 22:35:46
ハマコさんへ
登山はどちらも2日です。良い天気に恵まれ気持ちのいいスタートでした。
吉峰ならすぐ近くですね惜しい(笑)
このリュック気に入ってますがスノーシューつけるとこがない(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。