登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

イノシシ

2018年03月01日 | 日常
春の嵐だったそーです。

朝から暴風でしたねー。
会社の自動ドアが風に反応して開きまくるので
2重になってるのに寒い風が入ってきて辛い1日でした

さて先日行きました奥ダボススキー場ですが

ダボスって何?

気になってました…

気になるとどーにもならない主義なんですねー
調べましたら

元ネタはスイスのようです。

ダボス


こちら日本のダボス

北アルプスがいい仕事してますねー。

こりゃあスイスにも引けを取らないねー

↑北アルプス贔屓なんで



因みに名付け親の矢追さんてどんなすごい登山家なのかと嬉嬉として調べてみたら

すごい方でした。

こうやって脱線して延々とWiki読んでるのが幸せな時間なんですが、仕事しなくちゃいけん。

仕事先で私登山するのを知ってる方が
「登山行ってる?山田行った?」と言われて
「今年はまだです。また行きたいですね」と言いますと
「イノシシ取ってきたよー山田で。登山の人も沢山来てたわー」と言われて

こんなのが自宅に3頭くらいぶら下がってる写真見せていただき

肉頂きました
ボタン鍋用です。

鹿もあげると言われましたが…
鹿はなんとなく可愛い顔してて食べにくいなー。

でも人生で1回だけ食べた鹿は美味でしたねー。

狩猟とかって興味ありますが、動物が肉になる過程を直視できないので私には向いてないんだろーな。

お肉になったところをありがたく頂きたいと思います

ごちそうさまです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。