登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

小布施グルメ

2018年02月28日 | グルメ
根子岳に登り…徒歩での下りを堪能したので太腿が筋肉痛の菖蒲です。

緩い下り部分をランニングで帰ろうと走りました。
急坂は滑り落ちそうで足に悪く…結果的に筋肉痛


日頃平地を走らないのに、なぜ下山時走るんでしょうね?


さて、遠出したからには名物を食べなくちゃシリーズ

前回は北横岳の帰りにみそ天丼食べました。

今回もね大金かけて来てますからね
余すことなく堪能したいわけですよ(笑)

長野と言えば蕎麦と言うと
iさんが調べてくれました。

小布施の名店ぽい

そこに向かって車を走らせてると

このお店ケンミンショーに出たとか書いてます(笑)

急遽寄る(笑)

朝から子供を置いて出てきてますからね…
餡子大好きな母にお土産です。

このお店なんかこじんまりした店ですが、奥でもバンバン作ってて、和菓子以外も美味しい

試食も多くてどれも美味しくて予定外に買い込みました

空腹で試食ある店に行くと大変です


このお店

車を止めるとこ空いてなくて有料駐車場に入れましたよー


これにそそられますが前日カレー食べたしな。

蕎麦と言えば冷たいのがいい…


これにしました。

隣の人が三色蕎麦選んでてとっても美味しそうだったのでiさんはそれをセレクト…




多っ…
しかもよく見たら天麩羅オール野菜やった…
私はカボチャと茄子嫌いだしピーマンも苦手(笑)

ミスった…

でもサックサクでとっても美味しい天麩羅でした
それにしても蕎麦多い…
iさんのなんかもっと多い…

これは近年稀に見る難峰でしたね。
根子岳より急峻であえなく撤退。


蕎麦としてはかなり美味しいと思います。



有料駐車場に止めましたからね、そのへんのお店は冷やかしに入らないと(笑)

試食したりほかの観光客の三倍速で回って帰宅。

それにしても登山ルックで彷徨くことに慣れてきた今日この頃

冬場はのんびり登山が多いので早く完全燃焼できるような夏山になって欲しいですね。


小布施はいつぞや子連れで泊まりにきたことがあります。

その時、

このカフェで

このモンブラン食べたことあります

美味しかったなーまた来たいな。


小布施いいとこですねー街並みがいい

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小布施 (1040)
2018-02-28 20:37:14
小布施って雪無いんですね
1040も好きな所です。有名なハーレーおじさんが居て毎年遊びに行ってました。元気かなぁ〜。
返信する
1040さんへ (菖蒲)
2018-02-28 22:22:56
小布施雪ないですねー。
ていうか長野県入ったらそんなに雪ないですねー高速だと。

新井とか妙高がひどかったー雪の壁でしたよー高速でも。

ハーレーおじさんですか?
渋いですねー。ハーレーの集団とか走ってますが楽しそうですよね😊
返信する
Unknown (haru)
2018-03-01 09:19:09
小布施、雪が無くてラッキーでしたね~♪
昔々、私がスキー帰りに立ち寄っや時は、交差点で停車したかったのに滑ってあわや交差点に!とハラハラした思い出が^^;
小布施はワイナリーも良いのですが、車で行くとなかなかね~。
返信する
haruさんへ (菖蒲)
2018-03-01 19:12:39
小布施雪ないですねー。
長野は全然雪なくて、山の方だけでしたよー。
新潟の方が高速も雪だらけでした。
小布施いい所ですねー街並みもよくって観光客もたくさんですね👍
確かに氷ってると危ないですよねーヒヤヒヤしますよー雪国の私達も😓

ワイナリー行きたいけど車だと試飲できないので残念です。
返信する
Unknown (みよん)
2018-03-02 01:47:22
長野もいいとこですね。
今回ちょっと遠征だったんですね。
小布施~😻
栗が有名ですね♬むかし軽井沢の会社の人からとってもおいしい小布施の和菓子を色々頂いたことがあり、随分と昔なのに記憶に残ってます。

わたしが山の帰りにチーズ買って帰るんと同じ行動ですね~
わたしもかかった高速代やガソリン代の少しでも元を取るためという気持ちも働いてのショッピングですよ。
蕎麦の名店でランチして帰るとかいいなぁ・・・
返信する
みよんさんへ (菖蒲)
2018-03-02 18:32:04
長野県ですが群馬寄りなのでちょっと遠いですねー。
でも長野行かないとなかなか山がなくて…
富山の山はまだ深い雪の中です😊

小布施は栗が有名です。小布施堂の羊羹は母にお土産に買いました。
栗の木とりんごの木が沢山ありますね。
みよんさんと同じですね。
せっかく来たし手ぶらでは帰れないと思うとますます散財するわけです😱
返信する
あっ! (鈴蘭)
2018-03-03 07:37:46
このモンブラン食べたい!
今度行きたい!
返信する
鈴蘭さんへ (菖蒲)
2018-03-03 16:41:53
このモンブラン朝早く整理券ゲットしないとたべれないのよー。だから泊まりでないとなかなか行けないのよー😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。