登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

変なメンツで流葉散歩

2020年05月25日 | 日常
正式名所は奥飛田数河流葉県立自然公園
と言うらしい。
こちらの

こんな道を歩いてきました。

コロナ騒ぎ以来
よく飲みに行ってたのに1度も行かず
外食も1度もせず
テイクアウトで憂さ晴らし😱
登山もせず休みの娘にひたすら付き合った2ヶ月😌

自分で自分を褒めたい……

天生湿原でも行こうかなと思ったら360がまだ開通してないっぽいので(雪なくて閉鎖してないから開通しないのかもしれんけど)
流葉をセレクト。

するとうちの父が乱入してきて
女3人気楽な旅から一転
親父が付いてきて面倒な旅になりました。

越県は、どーかなと思いましたが、何より誰にも会わないということでサクっと行ってきました👍🏼
みんなで丼物食べてるのに
やっぱり山はカップラーメンだという父。
呉羽山で食べただけだし、何よりまだ1歩も歩いてないんですけどね😱

つうことでこれを持ってこいと言われ
お湯を沸かす。
お湯を入れる。
父は丼物を食べてます(笑)
食いすぎです。

食いすぎだからまずは横になろうといいます。
その間に後片付け。
まだ何もしてないのに昼ごはんを食べ昼寝をする父。やる気あんのか?

そんな私たちの雰囲気を察知し動き出した人を連れてウォーク

このコースね。

今日は鞍馬天狗はおやすみのようで
真っ白な頭なのに
真っ黒に染めてるけど自分でやるから後頭部が白い😑


花が咲いてる❤️
ツツジ?

新緑が気持ちいです。

ふかふかの道を歩く

コース標示も丁寧


気持ちいねー
なんで父と母と娘とこんな風に歩いてるんだろう?
早く普通に山行きたい……もう行ってもいいのかなー?
人のブログ読んでると自粛組と解除組がいます。事故さえ無ければいいんだろうけど補償がないからこんなとこばかり歩いてる……

棚田を歩くかこの先通行止め
頑丈な柵があり通れなかった。

こんなとこ昔の人は機械なしで田植えしてたんだね……
こんなに苦労しても年貢で取られたんだろうねーと何故か気持ちは江戸時代へ(笑)

この坂を坂道ダッシュする娘。
身軽になって坂も走る。

それが嬉しくてまた走る。

戻ってきてもう寝るという父を置いてゲレンデで蕨を取りました。

ゲレンデから見える富山方面のあの山はなんだろう?


太くて美味しそうなのとれた。
アク抜きしてしめじとススタケで漬物になります。

ちなみに散歩中
「富山のどこにアウトドアショップあるか?」とか
「次はどこ行こうか」とか言う人が1名いるのですが困ります。
父はワガママで面倒な人なんですが、まさかの1人が嫌いなんですよ。
近所の同年代でもあてがわなければ……😱




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲンゴロウ)
2020-05-25 22:21:07
マイペースなお父様と困ってるあやめさん
めっちゃ面白い😁
優しくしてあげておくんなんし。
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-05-25 22:37:58
ゲンゴロウさんへ
曲がりなりも父なのでいたわってあげたい気持ちが無いわけでは無いのですが……なんですかねー?行動がよく分からんくてやる気があるんだかないんだか?
困ってます😑
返信する
Unknown (えっさん)
2020-05-26 07:39:09
娘さん そんなに走りが以前と違うんですか?

お母様と一緒に歩いた成果ですね❗️

コロナをチャンスに

成功ですねー✨



山はカップラーメン(笑)

その通り
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-05-26 07:59:13
えっさんさんへ
娘の走りが違うというより全く走らなかったんです。それなのに坂道ダッシュしてみたり、帰宅後私と1キロほど走ってみたりとまるで別人です。
毎日顔を自撮りして痩せてる経過を眺めてにんまりしてます。

山でカップラーメンはその通りですが、どんぶりもの食べたり、おにぎり2個食べたりと食いすぎなんですよ😱
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。