登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

金子半之助とつつじ公園散歩

2021年05月10日 | 日常
パンフェスでパンを買いまくったあとアウトレットへ。
アウトレットはスカスカでした。

私は服をほぼ買わないので毎年同じ服を着てますが……
仕事が制服なので服あんまり要らないのだ。

さすがにやばいとは思ってるので
買い物。

NIKEの真っ白のスニーカー買った頃
お腹すいてないのにお昼食べるというのでお嬢様が。

彼女はサルバトーレクオモに誘導してくるのですが、私は金子半之助食べてみたかったのと、妹も金子半之助未体験ということで2:1で金子半之助へ。

11時20分現在3組待ち。大人気

メニューは穴子の乗った江戸前天丼

白身魚の上天丼、舞茸の天丼

季節限定の白えび天丼です。

待ってる間に腹へりになったよー。
待ってる間はこの漬物食べ放題。

特にガリごぼうが美味しい。
漬物食べれるのは知っていたけどこういうものだとは知らず、ガリごぼうとはなんぞや?と思ってたけど……
生姜の甘酢漬けと一緒にささがきごぼうが漬かってます。
わたし野菜で一番好きなのがゴボウであり、(同点でネギ)
ゴボウの漬物に目がなく、新ごぼうは実家に持って行って漬物にしてもらうくらいなのです。
またガリが大好きで、寿司屋に飲みに行ったら刺し盛りとガリしか食べないでずっと飲んでるくらいなのです。

つまり好きな物同士のコラボ❤️
容器の半分くらい食べました。

江戸前天丼ご飯少なめ味噌汁つき
穴子が肉厚でふっくらしており美味い。
少し妹にあげる。
半熟卵の天ぷらも噛むと黄身が溢れ出て美味。

白えび天丼ご飯少なめ味噌汁つき
妹に貰ったの食べるとサクサクの食感でまさに白えびの醍醐味。


上天丼
ご飯普通にして味噌汁付けないというのですなパッと見た感じご飯の量よくわかりませんね。
米をあんまり食べないのですが美味しくて私も全量摂取。

サルバトーレクオモLoveの娘は初天丼を食し、天丼も美味しいと言ってました。

ただ江戸前天丼を食べたのでサルバトーレクオモと同じくらいの金額になり、相対的に高く感じました。サルバトーレクオモなら大量の野菜が食べ放題だし、娘の愛してやまないセッポリーニも沢山食べれるし、オススメです。

んで天気よくなってきたから歩こーぜー
どこ行くー?という話になって
つつじ公園が見頃らしいと妹。

インスタ映えならぬブログネタを探す私の心強いお供です。

8キロになった重りを背中に着けて

歩きます。いいお天気で登山ルックの人沢山。

気持ちのいいお天気

てくてく歩きますが今日はヒールで歩きにくい。

この撮影してる妹が途中で死んでます。
酸欠でマスク外さんと息ができないとか言ってました。身軽なのに😑
つつじは今が見頃


この真っ赤なの赤チン色やねといったら
平成5年生まれの妹と
平成20年生まれの娘が私のことを恐竜を見るような目で見てきました。
赤チンもう製造してないんですよね……

導水菅の下も見頃ー

気持ちよく歩きます。

藤の花も素敵。
藤浪神社に行きたかったけどもう行かんでよくなりました(笑)

青空だよー
朝の暴風雨はなんやったんやろ。

木漏れ日。

可愛い甥っ子。
妹に似てお目目クリクリで可愛い❤️
因みに娘もお目目はクリクリで可愛い❤️
娘は超甥っ子Loveでお出かけの度に一緒じゃないのか?聞いてきます。
甥っ子が家族で出かけるから今日はいないと言うと
妹の旦那が出かけたらいいのにと言うくらい甥っ子Loveです。


マムシグサ

シャガ

花の名前を覚えたのではなくGoogle先生に聞きました。
つつじ公園は次から次車が来てタイムリーなスポットでしたね。

いつか藤浪神社にも行こう。

ところで明日休みだわ……
クマ出そうで山が決められないのでチャリか……🚴









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二上)
2021-05-10 23:01:46
水道つつじ公園に行きましたか!!
桜もキレイなので来年見に来て下さい。

なかなか急な道ですよね。
たまにランニングのコースで寄り道します💨
走りにも来て下さい(笑)
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-05-11 01:56:31
二上さんへ
あの坂ランニングとは凄いです。心肺機能高まりますね(笑)
立派な桜並木でしたー桜の季節に行くのもいいねと妹と話をしていました😌
また来年機会があれば桜を見たいなと思います😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。