登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

厳冬期八ヶ岳

2023年01月22日 | 登山
厳冬期八ヶ岳行ってきましたー🤩

天狗岳→権現岳の予定でしたが赤岳も行っちゃった🤩
赤岳→天狗岳→権現岳かな?あと2回も来月末までに行けるかね?

前日に仕事を早退してしてた内職は

カニパイ
🦀🦀🦀の3人で行くのでした。

カニぽい食べ物もネタ切れたので

ちょっと焼きガニになった😆

美濃戸まで雪道の心配してましたが雪は全くなく(笑)それより安房の下りがツルツルで対抗車両が上がれず10台位立ち往生😱
私の前の車も立ち往生してましたがギリすり抜けました✌️✌️✌️
あれに捕まったら終わってた。

チェーン買って、会社の偉い人捕まえて装着練習までしたけど美濃戸まで雪ゼロ。

雪と岩のミックスですが天候に恵まれ無事到着😆
雪山の難易度は天候次第なのでラッキーでした🤞

富士山

行者小屋でマイナス5度なのに薄着で下山するバカ🤣

てことで次は厳冬期赤岳編です。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマコ)
2023-01-22 11:01:08
めちゃ良い天気ですね✨
これ見たら八ヶ岳はやめられませんね⤴️⤴️
チェーンは昔なつかし鎖なんだ😂
返信する
菖蒲様。 (はるみん。)
2023-01-22 11:53:03
カニパイ、めっちゃいいやん!
今度、食べさせて~

それにしても素晴らしい景色と行動力にアッパレ!

私も連れて行って 笑
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-01-22 15:51:02
ハマコさんへ
めっちゃいいお天気やったよ☺️八ヶ岳やめれん(笑)きたやつは緩やかだから是非是非😊
チェーンはゴムのやつ結構切れたと書いてあったからチェーンにしたけど赤岳山荘に止めてあった車は全て鎖のチェーンやったよー
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-01-22 15:52:22
はるみんへ
カニパイは型抜きしただけやからふつうのパイシートよ😆
素晴らしい景色最高❤️
はるみんは蓼科と北横岳おすすめ☺️
飯綱山行けたら行ける✌️
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-01-22 18:17:03
ayame202001様
ようこそ!信州諏訪へ書き出しを拝見した際
え?どういう行程?と思いましたが一山一山
別の日程でと、言う事ですね?ビックリしました
美濃戸口は我が家から僅か20分の場所です
今年は雪は無いですね・・・チェーンは鎖が一番ですよ
天狗・権現も楽しみにしています
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-01-22 22:21:00
気まぐれ親父様
またまた信州にお邪魔しました😊
今回は厳冬期赤岳です(笑)
阿弥陀も引っ付けたかったのですがちょっとビビリが入り赤岳だけー😆
この冬天狗と権現岳も行きたいです☺️もう松本に住みたい…美濃戸口が20分とか羨ましいです🤩私1時に起きてますから(笑)
返信する
Unknown (えっさん)
2023-01-23 13:27:23
冬山は天気次第
その通りだと思います😁
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-01-23 21:54:51
えっさんさんへ
冬山は天気次第ですね難易度変わりすぎますからね…実力ではなく運が良かったと思って感謝しております😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。