登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

ウルワツカフェのテイクアウト弁当でおしゃピク

2020年04月05日 | 日常
なんで総理大臣があんなにアホでサイズの合わないマスクつけて、同じものを百億円かけて配るのかわかりませんが😱

会社に厚生労働省からきた布マスクはオムツの端切れで作ったのかと思うようなマスクであり
みんな自前の布マスク使用してます。

これさえ無駄な気がしてるのに

マスク会社とお金のやり取りしてるんですね。
アベノマスク😝
思いついた人天才。笑わせてもらいました。

さて自粛傾向の富山県ですが
富山県民は真面目なのでコロナウイルス1号が出た瞬間外食を辞めたらしく
飲食店ガラ空きです。

弁当持って桜を見てこようというと
娘がお洒落ピクニック
略しておしゃピクとか言ってましたので
ワイルドな私もオシャレを目指してきました。

一応車で松川を通り


目的地はここ

ここでお弁当頼もうと思うと真っ暗(笑)
ちょっと早かったし、昨夜予約しておくべきでした。

なので散歩



あやめ団子の石谷もちや

いちご道明寺桜餅
インスタ映え狙って買ったのに持って帰ってきてしもた。

HISにはなんの罪もないのに気の毒です。
私も台湾旅行取り消しましたしね。

地場もん屋にて地元タケノコ発見。
父に「明日から掘ってきて」と送信。
父は暇人なのでたけのこ掘りか蕨取り始まるまでにボケそうで心配でした。
よかった仕事ができて。

11時45分ウルワツカフェに取りに行く。
広いお店で地下も上もあるのに0ですね。
中央通りも、総曲輪も大和も空いており、地場もん屋だけ混んでました。

インスタ映え弁当を持って五福公園へ

東屋にて3人で陣取ります。
広い公園で野球が2試合してます。
青空も出ておりこの時は風もなく最高❤️

左からロースステーキ丼、タコライス、スパイシーポキ丼
自家製ジンジャーレモン
コンソメスープ

にわかオシャレなので、小物等仕入れておらず完全に弁当買ってきただけですが娘が喜んでた。私は間違ってもインフルエンサーににはなれないなーと思いました(笑)

その後妊婦を自宅に送り
娘に言われてイオンのこのドリンク買わされる。

730円。
タコライスにスープ付けて1000円だと言うのに
ぼったくりであり、私はこの手の飲料好かん😡
まっ最初で最後ですからねー。

スタバにも人はおらず、駐車場も空いてました。
私も夕食の買い物して帰宅。

引っ越して徒歩2分のところに住む両親にいちご桜餅を届けて終了。

無事花見ができて良かったです👍🏼




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2020-04-07 06:46:13
お母さんの 生中 600円も変わらないでしょ❗️

と お嬢様に反論される日も近いんでしょうね(笑)

私も730円あったら牛丼2杯とか考えちゃいますけどね(汗)
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-04-08 07:42:29
まぁそういうことですよねー
タピオカなら1杯だけどお酒なら何杯もも飲みますからね。
でもあたしが働いたお金だもん😝
娘ちゃんも早く自分で飲めるようになって欲しいなー。

牛丼かーいまテイクアウトめっちゃ安いですしね👍🏼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。