登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

薪の音

2024年03月06日 | グルメ
久しぶりフレンチ😋

フレンチは大好き☺️なんでも作るし再現が得意な私ですが、絶対真似できないと思うのがフレンチ🇫🇷
だから美味しかったらフレンチはたとえめちゃんこ高くてもお金払う😌
反対に自分で作れるものはどんなに美味しいと言われてもお金出して食べたいとは思わん🤣

母に世話になりまくる娘3人からフレンチへ

食べ物で誤魔化す(笑)


まずは福光のこちらで

インスタ映えスイーツ

注文してから作成のため少し時間がかかりますがすげー美味い😍
ていうかでかい。
4人で一つ食べる予定が4人で半分まで食べて持ち帰る(笑)
娘にはイチゴ大福乗った方のをお土産🍓
もはや300円の苺大福を乗せる意味とは🤣

薪の音さんです。
まだ登山する前に来たことある…

てことは8.9年ぶり?
それなのにランチ価格変わらずめっちゃ安い😆
こんな値段でいいんですか?って感じです。
オーベルジュなのでお泊まりもできます。いつかこんなところ泊まってみたい😌素敵なところです。

みてくださいよこの酒飲みが喜ぶお値段🥰
なんとボトルの値付けもこんな感じ…
円高でワイン高いのになー

なんで安いからモエにしました。
普段スパークリングが多いからシャンパン🥂いれれてラッキー✌️

1番お酒飲まない人がハンドルキーパーなので、主賓の母がノンアルスパークリング🍾

前菜は燻製
はっ…久しく燻製してない😳
ホタルイカとかタコとかチーズとかホタテとかサーモンとかやばい
とんぶりのソースも美味しくてたまらん😍
ほっとくと泡空けれそう🤣

蕪のムースの小松菜のソース
蕪って正直別に好きじゃないんだけど
このムース蕪より蕪の味が濃く美味しい😍

サラダてきな
スープは牛蒡
黒っぽいのは玉ねぎのオイル
これ前回も感動したんだよねー🥰
玉ねぎとアンチョビとオリーブオイルとニンニクだと思うので再現しよー🥰
これサラダにもパンにも激うまですよー売ってたら買うわ👍

魚料理はタラとヤリイカ
優しい甘みのある温かいお料理

赤ワイン🍷
こちらはすぐ近くのワイナリーの赤ワイン🍷
ドメーヌボー
帰り寄ろうぜとワイン女子たちほくそ笑む😏

国産牛モモステーキ
ソースはなんとふきのとう
これ名のある牛肉ではないのかもしれないけど激うまで柔らかいもも肉でした。
ソースもキノコも美味しくて…幸せ

富山の黒部名水ポークもあったんやけどこちらにしました😌4人とも🐃にしたので🐷画像ない。ブロガーとして失敗😔

味噌汁とご飯がついてきますがパン2個食べてるもんね😋
お味噌汁だけいただきましたがとても美味しかった😍
デザートは私はチョコのテリーヌ
贅沢に2切れ

フロマージュのデザートと悩みましたがそちらもかなり美味しかった🥰
☕️と一緒にいただきました。

せっかくなので記念に📷
私がお世話になりまくって早12.3年
これで私は一区切り(笑)
妹たちはこれから世話になりまくる予定(笑)
前は私1人で母にお礼がてら2人ランチ🍽️してました。
私はもう引退してもいいのだけど🤣
女4人でランチするのはとっても楽しいので(笑)また行くと思います😊
フレンチ大好きなのーだって再現できないもん😌

ワイナリードメーヌボー

美女4人で行ったので(自称)
会長さんが案内してくださりました。

最新鋭の機械達

美しいーここに住みたい

オレンジワイン
6月に瓶詰めだよー🍾
美味しい

虹がかかる🎵

試飲して🍷

お土産買って帰宅😌


城端は遠いのですが素敵なフレンチや鰻屋さんとかあって何気に美食の街😍またいこーっと







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (気まぐれ親父)
2024-03-07 07:46:42
ayame202001様
おせいじでは無く本当に美人さん4人ですね!
素敵ななフレンチが似合いすぎます
これでお料理が得意となったら無敵ですね!
最後に普通に、お味噌汁と御飯が出るのは珍しいですね
返信する
素晴らしいお店 (azumino)
2024-03-07 08:21:29
こんにちは

ブログタイトルが、「登山エトセトラ」ですが、この記事は、登山を超えています。素晴らしいフレンチのお料理、特に、国産牛モモステーキ、そして、色鮮やかなワインと、レストラン、ワイナリーと素晴らしいです。富山の豊かさが伝わってきます。

読んでいたら、僕もフレンチ食べに、どこかへ出かけたくなってきました。美女四人の写真も、よい記念になりますね。山の記事も良いのですが、今回の記事、堪能させていただきました。参考にもなります。
返信する
Unknown (ayame202001)
2024-03-07 19:05:30
気まぐれ親父さんへ
ありがとうございます(笑)肝心のとこ隠してあるので美人に見えるかも😝
フレンチ大好きです。絶対自分で作れないものをいただく贅沢さと、真似できないけど料理のヒントがあって目にも美しくたまりません😆
味噌汁とご飯でます。
珍しいですよね。
返信する
Unknown (ayame202001)
2024-03-07 19:07:58
azuminoさんへ
登山とえとせとらなのに登山できてない時はえとせとらと登山じゃんと言われてました🤣
最近は登山ばっかりですが(笑)美味しいものを食べるのも好きです😋
すごくリーズナブルなのでどーやって経営してるのかと思いますが、本当においしくてお酒まで安い😍
フレンチ美味しいですよね😊素敵な時間は心を満たしてくれます。
うるさい女3人と母とのランチは年に2.3回あります🥰
返信する
Unknown (clubkeikoku)
2024-03-07 23:47:38
美女は得🉐ですな~🎊
登山じゃなくても活発に行動してますね🏔
返信する
Unknown (ayame202001)
2024-03-08 07:39:54
@clubkeikoku さんへ
美女風です😝
登山はもちろん大好きですけどじっとしてられないので常に何かしてます🤭
返信する
Unknown (えっさん)
2024-03-08 12:42:24
近くなら真似したいお店ですね~
いや現物系が好きなので自分のためにはいかないかな(笑)
これからはあ母さんとお姉さんで半分づつ妹家のお世話をすることになりそうですね~
返信する
Unknown (ayame202001)
2024-03-08 20:50:52
えっさんさんへ
本当に近くにあればちょこちょこ行きたいです😋安すぎて経営大丈夫かと余計な心配しちゃう😝

これからは妹たちが母の世話になりまくるのです。私は山なのでいません🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。