登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

牡蠣を愛す🦪

2024年03月09日 | 日常
インスタでみた牡蠣キムチ🦪
作ってみたくて牡蠣安くなるのを待っていた🤭

牡蠣大好き。
生食用で作れるけどあんまりお目にかからないしね…

てことでやってきた加熱用生牡蠣おつとめ品10p


調味料はプルコギのタレをベースに
唐辛子…コチュジャン、豆板醤、佐藤に胡麻油を適当に入れて自分好みの味👅

加熱用なので縮まないように、片栗粉つけて5分加熱

即冷ます

水分拭き取る

大量の白髪ネギと青ネギを和えて

牡蠣に纏わせる🦪

私天才だと思う(笑)
インスタで見たのを適当に作ってみた(調味料なんて何入ってたか知らんけど自宅にあるもので)
甘辛で無限に食えるしなんならネギの時点で激うま🥰

またある日やってきた加熱用生牡蠣おつとめ品。
これは毎年やるから

佃煮

美味しいけどミジンコみたいに縮む😑

今後は牡蠣キムチ一択でもいいかなー🤣🤣

生牡蠣食いたいなー…という今日この頃🤭



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clubkeikoku)
2024-03-09 20:07:35
ヨダレ出ます💧💧💧
牡蠣🌊どんな食べ方でも美味いですね🎊🎊
酒飲みの私にはたまりません。
Unknown (さくらもち)
2024-03-09 20:08:27
牡蠣大好きです!
Unknown (kinushi)
2024-03-09 21:37:44
アヤメねえさんはほんま天才や~~\(^o^)/
Unknown (ayame202001)
2024-03-10 21:51:09
@clubkeikoku さんへ
牡蠣ってなんであんなに美味しいんでしょ😋
生牡蠣なんて大根おろしのネギとポン酢だけで最高ですもんね🤩
Unknown (ayame202001)
2024-03-10 21:52:03
さくらもちさんへ
私も大好きです🤩
何個でも食べたい…なかなかお高いですよね😳
Unknown (ayame202001)
2024-03-10 21:53:46
kinushiさんへ
天才じゃないけど自分でも天才ではないかと思うほど美味しかったです👍
Unknown (えっさん)
2024-03-11 22:24:01
私は得意では無いので近くだったら配給するのに~(笑)
我が家の酒飲み(笑)は味付けしてオイル漬けにして瓶に入れて仕込んでますよ~。
Unknown (ayame202001)
2024-03-11 22:34:54
えっさんさんへ
え?牡蠣得意じゃない人なんですかー(笑)意外です。海産物なんでもいけるのかと思ってました😌
奥様酒飲みですな(笑)オイル漬けって超美味いですよーああ牡蠣食べたくなってきた🦪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。