登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

笠ヶ岳周回

2023年08月01日 | 登山
快晴の日曜日を待ってた🤩

4月に残雪笠ヶ岳に挑み(笑)
抜戸までだったteam🦀

さー夏だ🏖️雪もないし周回だ🍍
というノリで笠ヶ岳に向かっちゃいました🤣🤣

当然鍋平スタート😱
そーだと思ってたけど、夏の新穂高をなめちゃ行かんよね🤣🤣

この先山が立て込んでるので写真多め、内容薄めで行きますよう😆

鍋平からだよ😭仕方ないことだけど22時に埋まってます。
土曜日歩く場合は金曜日18時には埋まるそうで😱

3時50分の新穂高は大賑わい😁

笠新道スタート
既に多数の方が登っており

この時間の登山者は全員日帰り笠の人達なのでみんなペース同じくらい😌

岩を抑える🪨

焼岳と乗鞍岳
今日の勝利を確信した瞬間😁

アザミ

焼岳から西穂の稜線(笑)
この前歩いたねー長いわ😱

グッモーニン槍穂🤭

山頂は2900近いんでまだまだ💦

7時杓子平
しばらく休憩😌

笠ヶ岳が見えました🤩

ここからの道のりは大好きな感じで私は歩きやすいです😌

泊まりだった方たちが帰ります

焼岳、乗鞍岳、御嶽山
穂高、槍があって笠ヶ岳も百名山
少し後ろ見たら黒部五郎に薬師がみえて
さらに奥には鷲羽、水晶が控えるすんばらしい北アルプス❤️

さーあとすこしで

出ました
8時抜戸の分岐👍🏼

黒部五郎と薬師岳
今年吾郎ちゃんに行く予定がいかんかも🤣
他に行きたいとこ見つかったからね☺️
むしろ五郎は、残雪期行きたい🤩

30分ほど休んで笠ヶ岳へ向かいます。

抜戸岩🪨

遠くに奥大日と劔が見えたよ☺️

あと少し

9時18分笠ヶ岳山荘

やりほー😍😍😍

20分ほどして登ります。

山頂
ずっと来たかった笠ヶ岳☺️
今年残雪期撤退してからは3人で来たいと思ってた😆


3人で無事登頂しました🦀🦀🦀

二等三角点タッチ

本日のメニューは

市販のかにパイに
凍らせてきた生クリームとキャラメルナッツ

3人ともかに座誕生日を終えたので
おめでとう🎉のピック添え

なんと丸のままのフランスパンと、
カニのビスク🦀
このスープめっちゃ美味しかったですよ👍🏼
ありだわ😆
山に登るだけじゃなくて遊び心を大事にしたいと思ってますこのメンバー🤣

この景色を見ながら頂き

今年8座目
45個目の百名山になりました。
まだ折り返さないのか😭


さーまだまだ歩こう👍🏼

素晴らしい稜線😍

抜戸の横を通り

ドーンと降りて

西鎌尾根
今週もう1回ここに来て西鎌でもいいなと思ったけどやめた(笑)

大ノマ岳まで遠い😱

この薮が大ノマ岳山頂(笑)

チングルマに

ハクサンフウロ
それ以外にも知らん花沢山咲いてます😌

ラスト登り
弓折への登り

じゃん
真後ろは双六です😍

下って弓折乗越

真下に鏡平山荘見えます😌あとは下るだけ。

14時50分山荘
ここで冷たいコーラ購入。
1名バテ気味なのでゆっくり下山してもらい2人でかけおります。
鍋平まで登り返して車を取ってきて新穂高迎えに行くことに👍🏼

15時2分スタート

穂先見えず😑

秩父沢だっかどうか
わからん勢いで降り

ここで

300円のコーラ買って

ダッシュで歩き

17時2分新穂高着。
2時間で降りてきたよ🤣🤣🤣

鍋平登り返して車とってきたらちょうど会えました😌

ひがくの湯でサッパリし

乾杯🍻


笠ヶ岳いい所でした。
3人とも未踏だったし
残雪期の撤退があるのでどーしても一緒に登頂したかった。
良かったー😌


はい次の山に向かいますまたね🤣🤣🤣








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山は いいですね。 (ラジオネイム)
2023-08-02 00:10:51
毎回、美しい山を見せていただいております。幸せの気分になりますよ。
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-08-02 00:26:21
ラジオネイムさんへ
ありがとうございます☺️
山の美い景色に魅せられ今に至ります🤭山が好きな人も、そーでもない人も景色見ていいもんだなと思って貰えると嬉しいです🤩
返信する
Unknown (蟹座のえっさん)
2023-08-02 14:27:21
私も蟹座で誕生日終えましたけど、仲間に入れてもらえませんでしょうか?(笑)
雲の平から観る笠ヶ岳が綺麗で登りたいと思いながら行けてない場所なので私も行きたい。
逆回りのほうが景色が良いように思えて行くなら小池登りにしようと思ってるのですが、どちらがオススメですか?
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-08-02 18:53:18
蟹座のえっさんさんへ(笑)
㊗️1つ大人(笑)
えっさんさん入部したら私たちおいていけぼりです🤣🤣
修行するので来年は4人で祝いましょうか🎂
笠ヶ岳は周回なら小池下りの方が足に優しいと思います。笠新道はガツンと上りごたえありますし多分下りごたえもあるでしょうね😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。