Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

4/4(日)サンツアーミーティング(3)

2010-04-08 | 2010自転車生活
栗山の入り口で小休止。

幹事の高地さんから「今回はみんなで登りましょう」との掛け声がかかります。しかし、私は皆さんの出発を少し待ってから登り始めることにしました。








もちろん、途中とちゅうでは、ピンクの桃の花に出迎えられながら、写真を撮ったり。
沿道の水仙がきれいだったなぁ。

途中、先行して走っている集団がはるか頭上に見えて、びっくりしたり。でも気温が低いせいでそれほど汗をかかず登ることができました。


Photo:naruさん

到着後は下のお店で買ってきた昼食を広げ、平らげました。
ここでトイレ休憩もすませます。

食後は皆さんの自転車を眺めたり、おしゃべりに夢中になりました。玉Gさんが自転車77台も所有されているという話になり、私は目が点になってしまいました。思わず高地さんにも声をかけてしまったくらいです。
私は「博物館でも作ったらいかがですか?」と言ってしまいました^^

atsさんの新車もとても素敵でカッコよかったです。

さて少し休んでいると風が出てきて、落ち着かず、出発となりました。

下って大きく登り返します。


後方が来るのを少し待っている間、前の人のガードがいろいろあって眺めていました。


いつもより水仙がまだまだ見頃な感じですねぇ。つぼみもある。


咲いてた!と一同安堵の声^^


きれいだなー

ここでnaruさんとperomiさんが離脱。
私たちはさらに下って川沿いを進みます。

途中、欄干のない一本橋は、押しました^^;だって落ちたら怖いもん。


最後の休憩ポイントであったかいコーヒー休憩。ミニサイズで¥100でした。
これ甘いんだけど、こんな寒い日にはちょうどいいくらいだよねーと皆さんにも声を掛けられました。

ここからは解散場所の小川町に向かうのですが、途中、列が切れたと聞いて振り返るとむじさんが怪我したとの報があり、幹事の高地さんはじめ、数名が後続の人たちと迎えに行きました。

そうこうするうちに、もうすぐ駅だから、先にいっててとのことで、私たちは駅へと向かったのでした。

しばらくして後続の方々とむじさんも無事到着、とりあえず、大事に至らなかったようでほっと一安心。輪行して帰る方々と別れ、電車の時間待ちも含め駅前のマイクロブルワリー(ビール専門店ですが、私はノンアルコールでハーブティー)にて暖をとったのでした。

今年もなかなか充実した1日でした。

走行距離:77.09km
走行時間:4時間47分48秒
平均時速:16.0km/h
最高速度:43.8km/時


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taki)
2010-04-08 10:44:49
こんにちは。
おつかれさまでした。
結局、温泉には行かなかったのですね。
返信する
Unknown (ayako)
2010-04-08 12:27:55
takiさん、こんにちは
日曜日はお世話になりました
>温泉
湯ざめしそうな寒さだったので、
却下しました^^;
返信する
まぐれだね(笑) (NARU)
2010-04-08 19:57:45
まぐれで、写真、良い感じで撮れました。

ayakoさんは、登りの途中で着込んでましたもんね。私も、昼食場所に到着したら、すぐにウインドブレーカー着込みました。

あれだけ寒いと、印象が強く、忘れられない第10回となりましたね。
返信する
Unknown (ats)
2010-04-08 20:24:27
ややっ、お褒め頂きありがとうございます。
舗装路のオフでの出番が多くなると思いますので、美白系のスポルティフ、ヨロシクです。
返信する
Unknown (yasu)
2010-04-08 21:48:41
後方が来るのを少し待っている間、前の人のガードがいろいろあって眺めていました。
>マッドガードのリフレクターとライトって本当に沢山の種類があることをTOEIのランドナー注文に際して勉強して思いました。
自転車の重要な個性ですね。
なんか最近マッドガードのないロードへの関心が薄れてきたような気がする今日この頃です。
返信する
Unknown (t.shige)
2010-04-09 00:46:19
楽しんでこられたようで何よりです。

で、本文に関係ないコメントで申し訳無いのですが、写真の色の出具合がなんか良いなと思いました。
カメラのメーカーと型番教えてくれませんか。

たしか、ペンタックスのコンデジ使ってたように記憶してますが、、
返信する
Unknown (ayako)
2010-04-09 15:14:13
NARUさん、こんにちは
>あれだけ寒いと、印象が強く、忘れられない第10回となりましたね。

そうですね、記憶に残る1日です♪

atsさん、こんにちは
>美白系のスポルティフ
ほんとうに美しい自転車で、ハッとさせられました。
またご一緒できるのを楽しみにしています。

yasuさん、こんにちは
>マッドガードのリフレクターとライトって本当に沢山の種類がある

見ていると面白いですね^^
銀輪って感じで。

t.shigeさん、こんにちは
>楽しんでこられたようで何よりです。
はい、今年はドキドキするオプションもありましたが、比較的このコースはゆるやかなのでお勧めです。
>写真の色の出具合がなんか良い
お褒め頂きありがとうございます。
PENTAXOptioW60です。縮小専用というソフトでblog用に小さくしてアップしております。
返信する