Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

11/7(日) 大菩薩 石丸峠から牛の寝通り

2010-11-07 | 2010自転車生活

Photo:atsさん

11/6(土)
10:00 自宅出発→畑の様子をチェック。

ブロッコリーの葉が結構勢い付いている。
苺の葉っぱは一部紅葉して赤くなっている。
レタスは少し葉っぱに虫が。こちらも思ったより成長している。

10:30 京王線経由中央線
途中乗り換えた中央線に須藤さん発見。大月から走る須藤さんと別れる。
13:30 甲斐大和駅到着
組み立てて駅前で道を聞いているところへとし@鎌倉さん到着。
コンビニで翌日の昼食用に買い込み一緒に走り始める。





どこから来たの?と聞かれたり。ここでとし@鎌倉さんは気になる林道探索へ行かれたので、一人でお宿まで向かうことに。


途中、道を歩いて駅まで向かうご夫婦とすれ違う。挨拶をしてそのまま行こうと思ったら、
「おまんじゅう食べない?」と草餅を1ついただいた。感謝!
汗をふきふき登る。
途中温泉の前にあるバス停で女性に声を掛けられる、
「まだ登るの?」
「お宿まで!」
そうこうするうちに、高山荘まで後何キロという看板が目に入る。

3時頃無事到着。高山荘まずはお部屋でお風呂が沸くまで待つことに。

お部屋からの眺めもなかなか。
私の部屋は3階の角部屋で「天」「目」「山」地区にちなんで「天」のお部屋でした。
床暖房で暖かく、しばし休憩。
その後、とし@鎌倉さん、須藤さん到着。連絡のあった高地さんが最後の到着でした。
食後は作戦会議のあと早々と就寝。

翌朝朝食の時間を30分早めてもらい、7:30から開始。
だいたい駅から1時間で着くだろうという判断で8:30に私たちも出発する計画でいた。


時間になって、少し先行して向かいましょうということになり、のろのろと出発。

お宿の方に言づてを頼んで、分岐の入り口で待つことに。


そうだ、携帯に掛けてみようということで、kondoさん違いの番号を掛けてしまったり><すみませんでしたっ。せいろくさんはどうかな?あ、atsさんは!なんて言っている間に人影が。
幹事のkondoさんでした。

ここを登るのね


担ぎ方レクチャー

押したり、担いだり。。。


綺麗~
峠でお昼を取った後、少し乗れる道を走ったり。
あ、なんか声が聞こえる。ハイカーは先に行ってもらいましょう。ということで待っていると、

ハイテンションなランニングの方々と遭遇
atsさんや高地さんの自転車フレームに注目が集まり、なんとその中にはアタック299をやっているという自転車屋さんまでいらっしゃり、ひとしきり歓談をして別れたのでした。

上を見ても楽しいね

ぽこぽこ言わせながら、MTBを乗っていると、ビックサンダーマウンテンみたいだなー

Photo:atsさん

松姫峠到着!
全員の総意で猿橋経由で帰宅することとなり、無事帰宅の途についたのでした。
しかし、おまけがあり、私は左足に違和感が。。。
うーむ、少し痛い。
中央線の乗り換えで皆さんと別れた後はそろりそろりと歩きつつ、無事8時頃帰宅しました。
でも今回はお天気も良く、ぽかぽか陽気でとても楽しい2日間でした!
コースはこんな感じ


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taki)
2010-11-08 03:22:08
おはようございます。
以前より日没が早くなっているのが心配でしたが、
無事、完走されたようでおめでとうございます。
紅葉が奇麗ですね。
返信する
一夜明けて右肩が痛いけど (ayako)
2010-11-08 12:33:46
takiさん、こんにちは
>完走
はい、ナイトランにならずに済みました^^
>紅葉が奇麗ですね。
そうですね~。森の中を走るのはまた違った趣があり、楽しかったです。
やっぱり乗れると楽しめますね~もっと腕を上げたいです
返信する
Unknown (Ez)
2010-11-08 22:35:22
足良くなった?
少し暖めてあげようね。
きれいな紅葉の写真で癒されました。
返信する
足その後 (ayako)
2010-11-08 23:01:29
Ezさん、こんばんは
>足
はい、おかげさまで昨日お風呂での足指ストレッチが効いたのか、朝起きたら何ともない感じでした。
今日お風呂で今度は右足がこっていたので、左足をかばっていたかな?と思いつつ、ストレッチしてほぐしています。
>きれいな紅葉の写真で癒されました。
ありがとうございます。
私も何度も何度も眺めてしまっています^^
やっぱり赤い紅葉が綺麗ですね
返信する
紅葉スゴイねー! (あるび)
2010-11-09 19:13:07
お天気も良くよかったですねー!
紅葉の写真を拝見し、素敵だった様が伝わってきます。
ayakoさんの担ぎ姿もサマになってますね!
これからの季節はMTBですね
返信する
Unknown (MINMIN)
2010-11-09 22:39:22
いや~びっくりです!
牛の寝通りって完全にハイキングコースの渋めのところですね!! とうとう、ayakoさんも山サイっていうのかな?そういう方に変身されたみたいですね。練習されているとは思っていたけど、凄いですね。

今後は、どんどんこういう方向で進むのでしょうか? 私はこのルートを歩いたことないので、必ずいつか歩いてみたいです。
返信する
秋は空がすっきり (ayako)
2010-11-10 09:03:12
あるびさん、こんにちは
>お天気も良く
本当に、この日はどこへ行ってもいいんじゃないか?と噂するくらいいい日和でした。
>ayakoさんの担ぎ姿もサマになってますね!
まだまだです~
>MTB
森の中で遊ぶのはスリルもあるけど楽しいですね!
返信する
え!それで走るの? (ayako)
2010-11-10 09:06:57
MINMINさん、おはようございます。
途中であったハイカーさんには、全員がMTBじゃなかったので
「え!まさか、それで下るの?」「無理でしょう」とまで言われたんですが、皆さんランドナーですいすいだったのには私もびっくりです!
>渋め
そうだったんですか!
日帰り温泉の本でも歩きだと気合入れて歩かないといけないって書いてありました^^;
>今後は、どんどんこういう方向で進むのでしょうか?
うーん、私にもまだわかりません^^;
>必ずいつか歩いてみたいです
きっとMINMINさんなら楽勝でしょう。
眺めがいいから楽しいと思いますよ。
返信する
達成感! (マリン)
2010-11-13 03:58:31
無事完走、おめでとうございます。
良いお天気にも恵まれて最高の大菩薩峠でしたね!読ませていただいて、一緒に登った気分になれました。奥武蔵・秩父の山と高原地図にも大菩薩が載っていて、夫と地図をみながら夢は膨らみます。夫は高校大学が八王子だったのでワンゲル部で秩父の山々や大菩薩の網羅したとのこと・・・山歩きも一緒に再開したいところです。いつの日か、ご一緒できる機会を楽しみにしています。
返信する
感謝! (ayako)
2010-11-13 09:57:51
マリンさん、こんにちは
>無事完走、おめでとうございます。
ありがとうございます。
事故なく、怪我なく無事帰ってこれました^^
>一緒に登った気分
走るのに夢中で、あまり道中の写真がありませんでしたが、良かったです。
>山歩きも一緒に再開したいところです
それは楽しみですね。
>ご一緒できる機会を楽しみにしています
はい、こちらこそまだまだMTBは1年生ですので
よろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。