one day

明日もいいことありますように。

名付け親

2008-11-25 | 今日の長女
アドベンチャーワールドに双子のパンダちゃんが生まれ
名前を募集していました。

姉妹に話したら「応募する」「するー」と何やら考えて
次女のちんぷんかんぷん??なのは、さておき
長女の案と理由を書いてネットで応募してみました。

しばらくして新聞の「パンダの赤ちゃん命名」記事には
応募した名前が!!
ちなみにメスの「梅浜メイヒン」ちゃん 
おばあちゃんパンダの「梅梅メイメイ」から付けました。

そして先日、長女宛に一通の手紙が届き「名付け親証」と
抽選の結果とかで一家族4名様までの無料招待状が。
ちなみに2匹とも命名した方は赤ちゃんパンダとご対面コースだそうです。

1月中旬までの期間限定で、なんとも寒い時期ではありますが
冬休みに入るまでに行ってみたいと思います。

そういえば私は小学生の頃から、あだ名をつけるのが得意で
主に男子につけたヒドイあだ名が、今も健在で呼ばれているのが
なんとも申し訳なく笑えます。しかもヒドイのばかり。

そういえば長女はTDSのパスポートが当たったり
近所のガラガラ抽選でも連続で1500円の金券をひいたり
意外と「くじ運」があるのかも
私の「くじ運」はさておき、どうか「その運」大事に使ってね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (mako)
2008-11-27 11:33:01
2週間前に友達とアドベンチャーに行ってきました!赤ちゃんパンダ見たかったのだけれど、赤ちゃんパンダが見れる時間はすごーく並んでて断念しました
それにしても、こなみちゃん親子が命名されてたなんてほんとビックリです!一緒に行った友達の友達がアドベンチャーのオーナーさんらしいので早速報告しとこっと・・・
返信する
makoちゃん (こなみ)
2008-11-27 22:45:29
あぁなんかいつもタイムリーだわね。
赤ちゃんパンダやっぱり並ぶのかー。
並ぶのイヤだけど見たいなぁ。
命名された方きっとたくさんいると思うんだけど
無料ご招待券とてもありがたいです

でもオーナーの友達なんて、そっちの方がすごい
オーナーさんならいつでも見れるのかないいなぁ
返信する
うちは (pockey)
2008-11-28 17:02:43
きゃーーん。こなみちゃん親子はさすがセンスあるわ。
うちも、実は応募しました。
小人はパンダらしからぬゴツイ名前を命名希望したので、当たり前のように却下でした

赤ちゃんパンダ、見に私も帰りたいです

返信する
pockeyくん (こなみ)
2008-12-02 10:35:49
白浜といえば、とpockeyくん一家を思い出してたよ。
小人くんの名前気になるわ

赤ちゃんパンダかわいかったよー
もうすでに薄茶と黒になってたけど
お正月は帰ってこられるのかしら
返信する