one day

明日もいいことありますように。

マンモスウレピー

2008-12-04 | 今日の次女
長女は「走りやすいからスニーカー」の男らしい実用派。
次女は夏でも「ブーツはいていい?」とか「キラキラのはきたい」と
夢見る夢子さん。

お下がりで頂いたブーツがお気に入りで喜んではいてたら
ファスナーが取れて凹んでしまい、なんだかかわいそうだったので

「見に行こう (そういえば誕生日プレゼントまだだったし)」と
まずクロックスの「ナディア」を見るも、夢見る夢子のまなざしは
「ミッキーマンモス」に釘付け。ロックオンです。

色もサイズも品薄だったのに、なぜか1足だけありました。
ためし履きをした夢子は早くも「なににしようー」とジビッツ選び。

ミッキーのメリージェーンをそのまま履いていたので
「何もつけない方がかわいいと思うよ~」と言うと
お店の方も「クロックスではミッキーそのままで楽しんで、という
方針のようですよ」と助け舟。

「それに抜けるかも」と言うと、お店の方「そうなんです・・でも・・
ゴムを巻くと抜けにくいそうなんです、一回やってみていいですか?」と
ジビッツにゴムをグルグル巻いて装着、夢子大喜びです。

・・というわけで、そのままお買い上げとなりました。
冬はこのままで、夏には中のボアを取って履いてもらいます。

私もマンモスを持ってるのですが、暖かくて冬は手放?足放せません。
しかーしボアを取りはずしたらブッカブカで歩けませんでした。
いつか長女にあげる日も近いことでしょう。
それにしても地味に増え続ける恐るべしクロックス
(関係ないけど昨夜のFNS歌謡祭を見て、思ったこと
 生まれ変わるなら、やっぱり桜井さんと結婚します。私も夢子。)



最新の画像もっと見る