one day

明日もいいことありますように。

ラクチン!

2010-11-03 | 今日のモノ

思い出すのも暑苦しぃ気がする、今年の夏。
服を着るのも暑い中(犯罪)、活躍したのがワンピース。

悲しいかな、チビな私が着ると、たいがいロングですが
チュニック丈が割合よさげなワンピ丈、になるのです。

さすがに生足ではムリなので、スパッツやレギンスで隠し
ミュールやペタンコ靴で、夏を涼しく。

秋には長袖をインナーに、上からパーカーやカーデをはおり
デニンスINブーツで、足首の冷えから守ります。
悲しいかな、年を感じる瞬間です。(特に寝る時ね。)

まさに一石二鳥というわけで、あれやあれやと3枚に増え
しかも、うち2枚はリバーシブルというわけで、もはや三鳥です。

特に最近購入の 『ダルメシアン柄×黒』 がお気に入りです。
(ダルメシアン柄ストール買ったとこなのに、一緒になれない二匹。)

しかし ”前から持ってたよ”風 をよそおっても、特にKY次女が 
「これ買ったん?かわいい~大きくなったらちょうだいね~」 と
気のせいか大声で言うので 「う、うん?」 と口ごもるズルい大人です。

悲しいかな、ラクチンな服ばかり着ていると、いよいよ!
いよいよ、お腹周りが大変なことに!
そして隠そうとラクチンに逃げる・・これって悪循環??

そのせいか気のせいか、若干 ”ミイ”風 になるのですが
昔ほど 「ミイに似てる」 と言われても、そんなに悲しくないほど
最近では 「あー誰かに似てるー」 と言われ、自ら 「ミイ?」 と言うほど
大人になったので 「ミイに似てる」 と言われても大丈夫ですよー!
人間ちがうし! (長女風、捨てゼリフ) 




最新の画像もっと見る