Future

彩の日々の出来事、大好きなGACKTさんの事、
そして最近は稲垣吾郎さんの事も・・・
思った事なんでも綴ります

イタリア旅行 ミラノ篇

2018-10-14 18:11:46 | 日記
ただいま~

っていうか、3日前には帰国してたんですけどね

帰国翌日は遅くまで残業、昨日は家でボーっとしてしまい、今日は溜まったビデオを見ておりました(笑)

相変わらず部屋は荷物で溢れています(早くお片付けできないタイプです)


写真を撮りすぎて、写真をPCに取り込むだけで一苦労しました。

デジカメとスマホのW撮りなので整理も大変です


今回の旅はミラノ ~ ヴェネツィア ~ フィレンツェ ~ ピサ ~ ローマを8日間で周遊する盛りだくさんツアー。

イタリア語が全く出来ない上、治安の良くないイタリアということもあり、添乗員さん同行プランでお願いしたのですが、
本当に時間も無駄なく過ごせ、添乗員さんもツアーの参加者の方もよい方ばかりでとっても楽しかったです


とりあえず、今日はミラノ篇。


初日。

成田出発のアリタリア航空でミラノへ向かいました。

機内食はお得意のイタリアンがお薦めとのウワサを聞いていたので、イタリアンをセレクト。



これがなかなかの美味でした。

今まで食べた機内食の中で一番おいしかったかも。


約12時間のフライトで無事イタリアに到着。



ホテルはこじんまりとしたお部屋(イタリアは全般的にこじんまりしているらしい)でしたが、清潔でかわいらしかったです


爆睡ののち、起床

この日はミラノ観光です。


車窓からいろいろ観ましたが、写真はうまく撮れず



ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアの前でバスを下車し、ゴージャスなアーケードを抜け、
ドゥオーモへ・・・


ドゥオーモは圧巻。

こんな建物が日常にあるミラノっ子ってスゴイ


早速、中へ・・・




床だけでもこの凝りよう。





溜息しか出ません・・・

昔の技術でどうしてここまでのものが作れるのか・・・

やっぱりイタリアって歴史の厚みが違います。
もっと学生時代に世界史勉強しとけばよかった・・・


ドゥオーモを見学し終えるとフリータイム

私にはどうしても行ってみたいお店がありました。

Giovanni Galli


(画像はHPから拝借)

マロングラッセで有名なお店です。出発の数日前にミラノのお土産をググっていて見つけました
マロングラッセは母の大好物。

これは絶対に買って帰りたい・・・

で、地図をみたらドゥオーモの近く。

地図を見て、どこにでも行ける自分に感謝(笑)

帰国して、母と食べたマロングラッセ。

もう絶品すぎて、日本で購入出来たら、絶対買いたい逸品でした


その後、私達はデパートの最上階の高級食材店へ・・・

トリュフ塩をゲット。


そしてインスタ映え写真ゲット(笑)


集合時間までにちょっと時間があったので、初本場イタリアンジェラート。


食べる前に垂れまくってますけど(笑)

ジェラート好きには夢のような国


そしてバスに乗り、ランチのリストランテへ・・・


本日のランチは


ミラノ風カツレツ


パンナコッタ


おなかいっぱい。

むねいっぱい


なんだか今回の旅も食い倒れの予感WWW



とりあえず、今日はここまで。


今週末は京都への社員旅行も控えているので、次回の更新はすぐには無理かもしれません。

なんか忙しい時にはいろいろ集中しますねぇ。

でも忙しいことは幸せなことです。



・・・ということで世間は楽園祭真っ盛りですが、今期の楽園祭は、みんなのお土産話をこっそり聞く程度に
しておきます。


登校される方は楽しんできてくださいね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い♪ (sanaっち)
2018-10-15 13:24:13
さすがイタリヤ。
建築物がすごい!!
そして、食べ物も、おいしそう。。。(笑)

続きを期待してますね~
Unknown (彩)
2018-10-17 18:30:28
>sanaっちさん

ただいまー!!
あの1週間は夢だったのか!?
と思うくらい現実に取り戻されて馬車馬のように働いています(汗)

旅行の余韻に浸れるような優雅なセレブになりたいものです(笑)
旅行行程がハードだったので、痩せたかと思ったのですが痩せてませんでした

やっぱりイタリアン食べまくってたら痩せないよね。
続きも時間ができ次第アップ予定ですので、その時はどうかお付き合いくださいね。

コメントを投稿