真っ白!!-姫路城-

2014-07-22 12:31:42 | とある風景

6月末、兵庫県姫路市にある世界遺産・国宝姫路城を覆っていた建物がとられ、

修復を終えた大天守が姿を現しました。

 

で、でたニュースが↓ ↓ ↓

姫路城白過ぎ!? 「違和感」の声も… 漆喰一新「本来の姿」(神戸新聞) - goo ニュース

 

ということで、行ってみました。

 

 

(西の丸から)

 

 白い! キレイ!


屋根の瓦の漆喰が映えて、城全体が白!!


さすが別名・白鷺城!!



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sujin)
2014-07-23 23:48:15
遂に覆屋全部取れたんですね。
ホント、真っ白な大天守、壁はともかく、屋根まで真っ白じゃないですか!
白鷺城の異名は伊達じゃないといったとこでしょうか。
これは是非とも見に行きます!
返信する
Unknown (ayaka)
2014-07-24 12:10:25
sujinさん、お久しぶりです!
行ってきましたよ!!
遠くからでも「白!」です(笑)

是非行ってみて下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。