天然記念物-井倉洞-

2014-07-29 12:57:05 | とある風景

暑い時期になりました。

こんな時は天然のクーラーに・・・・

 

岡山県新見市

井倉洞

カルスト台地にある鍾乳洞です。

 

入口にかかる橋からは、高さ70mの滝が見えます。

この滝は人工のもの。

洞内の地下水を排出するためにつくられたものです。

 

 

いざ、突入!

 

 

入口付近からヒンヤリした風が・・・・

涼しい!!(この日の外気温33℃

 

入口入ってすぐで、魚がお出迎え。

目が退化しているのかは確認できず・・・

 

 

鍾乳洞を進んでいくと・・・・

亀、発見!!

 

 

滋賀や京都の鍾乳洞では物足りなかった私たちには・・・

これぞ、鍾乳洞!って感じ。

 

 

広大な縦穴の空間を見上げれば、鍾乳石の「美」が広がっています。

 

 

途中、人工の通路を通り、洞窟の上へ・・・

 

気温は15℃

涼しい!!

 

 

洞窟の上に広がる空間は、もうアートの域。

 

 

全長1200m、高低差90mの鍾乳洞。


この時期はやっぱり鍾乳洞だね!




一度、行ってみて

岡山県新見市 井倉洞

http://www1.ocn.ne.jp/~ikurado/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。