gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

久々の開花

2014-01-17 19:58:07 | セントポーリア
2年近く沈黙していたアール&ジョイスが開花しました。


咲かせすぎた(主観)後、調子を崩してしまい本葉4~5枚のまま全く成長せずに過ごしてきました。
途中何度も諦めかけましたが、大事な頂き物なので様子見をしつつ今日まで…。
今年の夏を経て、ようやく成長をはじめ開花してくれました!

いや~ 長い月日でした<自業自得


季節的に発色良く咲いてくれています。
ずっと眺めていたら、なんとなくあの花に似ているような、と……


ジーンズ イーブン

比べてみたら全く違って笑っちゃいました!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね^^ (noribu)
2014-01-17 21:32:59
あやさん 
2年も静かにしていたコが、ある日目覚めて華麗に咲く♪
ええ話や~(大阪風に)ウチにもそんな話が降ってこんかいな!
と言いたい位に、静かになさっている方が多いですわよ。オホホ。

この配色のお花、いろいろありますが、微妙に違ってそれが良い。
返信する
>noribuさん (あや)
2014-01-17 22:34:43
そうなんですよ!
ある日突然目覚めて成長始めたり・・・。
そういう株が今回多かったり。
やはりエアコン効果でしょうか^^;

ま、何年経っても冬眠中なコはそれ以上に多いんですけどね<へへ

確かに白地にピンクのストライプなお花多いですよね。
それにピンクと一口に言ってもバリエーションは無限ですし!
金子みす○の言葉を借りれば「みんなちがって みんないい」ですよね。
返信する
私も同じ思いです (ラビット)
2014-01-21 13:46:04
あやさん ご無沙汰ですみません。
私もエアコン2年目ですが 今年は小さい苗株ですが花を上げ出し楽しみに待っています。ずっと前にいただいていた花
開花したら見て下さいね。
返信する
>ラビットさん (あや)
2014-01-21 19:15:36
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。

やはりエアコンの威力って偉大ですよね。
扇風機で風を送って・・・なんていう努力は全く無駄だったような?

貰って頂けた苗にお花が咲きそうなのですか?
それは是非見せていただかないと!
公開を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿