gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

Summer Song

2013-07-08 21:01:55 | セントポーリア
「ハオルチア期間突入」と言った舌の根も乾かぬうちに・・・。
だってほら!もう咲かないかもしれないし<不吉な言霊

という訳で、しゃろんさんに戴いたこちら↓

サマーソング


大変申し訳ないのですが目一杯”夏花”で咲いております!!!

しゃろんさん、本来のお花で咲かせられなくってゴメンナサイ!
なんだか恩を仇で返しているような気がしなくも無い<どっちだよ?!

じつはその昔(20年ほど前)、通販で手に入れて付いていた花を見てお仕舞い。
ということがありまして、入手するのを躊躇っていたという曰くつきの物件でした。
しかし、そんな私の心をエスパーしてか、しゃろんさんが送って下さいました。
本当にどうもありがとうございました













恥ずかしながら「夏花」繋がりでお目汚しのパープル系セントを少々




ね、これで”なぜセントを更新しない(出来ない)”のかお分かりいただけたかと





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホーチャン)
2013-07-08 21:53:25
こんばんは~
毎日真夏日のご当地で立派ですよ
良く育っています本当に サマーソング
ネーミングいいですねU+1F3B6

こちらも日中は厳しい暑さですが~
朝晩は、18度前後になるので ホッとしますU+1F60B
返信する
>ホーチャン (あや)
2013-07-08 22:16:57
こんばんは!
サマーソングは可愛らしいお花ですよぉ~
それにトレイルだから殖やしやすいはず。
優良品種です。

そちらは朝晩18度ですか?
いいなぁ~
今朝は既に33度ありましたよ<東側窓辺
日中は、37度だった……
なんという劣悪な環境!!!
よくセントが煮えないなと不思議に思いました。
返信する

コメントを投稿