gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

Blue Eyed Russia (EK-Goluboglazaia Rossiia)

2014-06-16 20:44:01 | セントポーリア
こんちゃんより先月戴いた株です。
九州の暑さにもめげず、可愛いお花を咲かせてくれました。

素敵なお花をいつもありがとう!


ブルー アイド ロシア


その昔、小学校で習った時、ロシアは”ソビエト連邦共和国”だったはず。
なんて長く仰々しい名前の国だろう…と、思っていたらいつも何かこんな短い名前になっていたという……
ま、そんなことどうでもいいんですけど<年代が^^;



画像では判りにくいですがラベンダー色のペンシルエッジが入っています。
淡いブルーが素敵。
HPのお花を見るともっとはっきりとした色合いのお花なので寒い時期に咲くとまた違った顔を見せてくれるのかも?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いているんだね・・・ (noribu)
2014-06-17 10:25:40
あやさん おはようございます。

もうエアコン24時間使用しています。
それでも、葉っぱのフチが茶色くなって来る株も出始めています。テンションが下がり、あまりセントポーリアに目が行きません。

こんな時が一番危険ですよね。。。

あやさんの涼しげなお花を拝見して、嬉しい♪
返信する
>noribuさん (あや)
2014-06-17 21:05:49
こんばんは!

本当は咲かせない方が良いというのはわかっていますが、初花だとつい・・・だって見たいんだもん

他にも先月輸入した八千代にも蕾が着いているので、咲かせるかどうか考え中。
すでに縞は確認できているので、このまま摘むべきなのでしょうね。
入梅で気温は下がっていますが、お天気になると覿面ですものね。

セン友観葉植物状態になるとモチベ下がりますよね~
返信する

コメントを投稿