gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

Robs Antique Rose

2013-03-30 19:02:19 | セントポーリア
こちらもこんちゃんに頂きました。
ずっと憧れていたお花です


ロブズ アンティーク ローズ


あ、アップにするといろいろ粗が見える…心の目を曇らせて見てやって下さい……
はじめて見た時から欲しかったのですが、なぜか縁がなかったという?!
でも今回こんちゃんに頂き、ようやく咲かせることが出来ました。

頂いた時は、すごく綺麗で大きな葉だったのですが、1枚溶け、2枚溶け…と繰り返しているうちにとうとうこんな小さな葉ばかりになってしまったという
オマケに葉のフリルっぽいトコもなくなってる?!
いろいろと残念株にしてしまい本当に申し訳ない。


だかしかし、花に罪はないの…。
ってか、グリーンは”正義”だもの!
ちっとやそっとのことは気にしな~ぃ<気にするべき


おっと、こんな時間だ!
そろそろ「ド○ゴンボールZ -神と神-」を観に行ってきます。
では!!!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホーチャン)
2013-03-30 22:40:33
あやさん こんばんは~
ロブス アンティークローズ 渋さと可愛いらしさを兼ね備えた セントかも(笑)
我が家の環境には以外とあっているのか休まずに咲いています
そろそろ休ませ無いと株がもたなくなりますね~
あやさんのお仕事今頃から 忙しくなっているのでは?
こちらは まだまだ種蒔きの時期ではないですが 5月の声を聞かないと今年は無理かもしれません
返信する
>ホーチャン (あや)
2013-03-30 23:49:50
こんばんは!
只今戻りました^^;

ホーチャンちではずっと咲いているんですね。
いいなぁ~
私はそろそろお花を取らないと持たないような気がして…。
既にケース内は暑い日で35℃超えることもあります。

仕事は…1日座れない日々が続いております。
でも書入れ時だから頑張ります。
なので気分転換の意味も込めて、土曜のレイトは止められません。

こちらは5月も半ばになると野菜全般下火ですね。
なにせその頃になると虫の最盛期ですから!
返信する
こんにちは~(^o^)v (こんちゃん)
2013-03-31 11:53:25
えっ(^^;)(;^^)!
こんなにグリーンエッジ入るものなの!?
我が家のも咲いているが、こんな綺麗なグリーン入ってないよ~Σ(´□`;)
栽培環境でこんなに違うものなんですね~
多分、これが本来のお花なんでしょうね。
それとも土のPHの違いかなぁ!?
返信する
>(^o^)vこんちゃん (あや)
2013-03-31 12:58:42
コンニチハ♪

何が原因なのか、グリーンだけはよく出るようです。
グリーン好きだし、花も長持ちするから良いのですが、今からは取らなきゃ駄目かなぁ~?

こんちゃんちのセントはどれも作り物みたいに綺麗でいつもタメイキばかりです
また見に行けたら良いなぁ・・・。
返信する
Unknown (しゃろん)
2013-03-31 18:25:35
あやさん、みなさんこんにちは♪
この子、うちにもいるのですが、なかなか咲いてくれないんです~。。。
いただいたときは、そりゃあものすごい咲きっぷりでびっくりしたのですが、それ以降花上がりがいまいちで。。。
何がいけないのかなあ?

あやさんちの子みたいに、きれいに咲いてほしい~!
返信する
>しゃろんさん (あや)
2013-03-31 20:46:38
こんばんは☆

しゃろんさんでも育てにくい子がいるんですか?
なんでもチョチョイと咲かせてしまわれそうなのに?!
でも1回咲かせすぎちゃうといつまでも調子を崩したまま…っていう品種ありますよね。
私の腕も未熟なのですが、輸入種は割りとそんな感じのものが多いです。
1年くらい花が見られなくなっちゃいます^^;
返信する

コメントを投稿